3495654 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006/05/18
XML
カテゴリ:クロ歴史!
自分は一応、以前に全話見たのですが、本編は“號”とか“真”とかから連なるゴチャゴチャしたしがらみ話は、取り合えずナシで、基本的には元祖のオリジナルアニメに大人向けの脚色を施してリメイクした作品に感じました。
当時、市民権を確立していた“陰陽師”の世界観も取り入れ、「ゲッター線と人類の行く末」といった主題をシンプルに俯瞰した作品で、見終わった後、好感を持てたことを憶えています。
説明不足は否めませんが、それなりに完結しているので、たぶん、ゲッターを全く知らない人が見ても、入りやすい内容ではないでしょうか。

リョウやハヤトのキャラも原作っていうか、サンデーに載ってたマンガのバイオレンス&狂気テイストが、かなり色濃く反映されていて、自分のイメージには結構はまりました。ムサシとベンケイを合わせて武蔵坊弁慶とかのネーミングも、けっこう泣かせます。最後らへんにゴールやブライを模したキャラ(さらに声も、玄田“コンボイ”哲章さん、銀河“ギレン”万丈さん、郷里“バスク”大介さん、屋良“センベエ”有作さんらが一堂に会して絶叫してくれます!)もでてきて、オールドファンにも堪えられない演出でしたね。

全編を通して、ハードで猟奇的な戦闘シーンが満載で、特に最終回近くのバトルはアニメ映像の視覚効果を一段抜けた凄みを感じました。今回、リボルテックを手にした方で映像を未見の人は、この最終話だけ見ても、ゲッター1のイメージをつかんでいただけるように思います。
最終回に神谷明さんらしき声がしたように憶えているんですが、あれはどうだったのかな??


■ストリーミング配信(全13話)

新ゲッターロボ 第1話 竜馬が行く

新ゲッターロボ 第2話 隼人が来る

新ゲッターロボ 第3話 武蔵坊弁慶

新ゲッターロボ 第4話 三匹が行く

新ゲッターロボ 第5話 鬼火

新ゲッターロボ 第6話 鬼の棲む館

新ゲッターロボ 第7話 陰陽師

新ゲッターロボ 第8話 激突

新ゲッターロボ 第9話 地獄変

新ゲッターロボ 第10話 ひとり狼

新ゲッターロボ 第11話 かくて神風は吹く

新ゲッターロボ 第12話 天と地と

新ゲッターロボ 第13話 竜馬がいく



■DVD(全6巻)

新ゲッターロボ 1 新ゲッターロボ 1

新ゲッターロボ 2 新ゲッターロボ 2

新ゲッターロボ 3 新ゲッターロボ 3

新ゲッターロボ 4 新ゲッターロボ 4

新ゲッターロボ 5 新ゲッターロボ 5

新ゲッターロボ 6 新ゲッターロボ 6



■CD

「新ゲッターロボ」オープニング主題歌~DRAGON 「新ゲッターロボ」オープニング主題歌~DRAGON

新ゲッターロボ オリジナルサウンドトラックVOL.1 新ゲッターロボ オリジナルサウンドトラックVOL.1



▲アクションフィギュア情報サイト ポーズ&ギミック トップページへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006/05/18 01:24:40 PM


PR

Profile

ken-murasame

ken-murasame


© Rakuten Group, Inc.