3494674 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006/07/07
XML
カテゴリ:クロ歴史!
【あらすじ】

ワームが目撃されたとある工場に赴く加々美と岬。
しかしその時、岬の携帯電話に田所が瀕死の重症を負ったとの知らせが入る。
ZECT本部では新たなライダー、ガタックの資格者を選ぶための実験が行われていたが、被験者を勤めた田所は、凶暴なガタックゼクターの餌食となってしまったのだ。

岬は病院に向い、加賀美は工場へと単身潜入するが、そこはやはりワームの巣窟と化していた。
加賀美は無数のワームに取り囲まれ、絶体絶命の窮地に陥るが、マコトという少年に救われる。
マコトは工場の住み込み警備員の息子で、周囲の人間が次々ワームに擬態される中、工場の地下で一人隠れて生き延びていたらしい。

望遠鏡を手に「いつかムーンボウを見るのが夢なんだ」と話すマコトは、工場から脱出することを諦めていたが、加々美は彼を強引に連れ出し、脱出を試みる。

一方、風邪で休んだ弓子の指名を受け、ビストロ・ラ・サルでシェフを勤めていた天道の下に神代とじいやが訪れた。


【みどころ】

「田所さん、ゼクトルーパーになる」
マスクドライダー計画の要諦・ガタックの資格者選抜実験に、我らが田所さんも挑みますが・・・。
もんどり打っても崩れない髪形に萌え~!
いや、田所さんのゼクトルーパー姿、凛々しくてよかったですね。
今のところ、キャストオフライダーの発売は決まっているゼクトルーパーですが、ぜひ、装着変身も出して欲しいですね。素体は田所さん顔でお願いします!


「パパ、アブラハムになる」
ガタックゼクターの資格者実験は熾烈を極め、何人もの重傷者が出てしまいます。
三島から報告を受けた加々美パパは、チェロを弾き弾き、自分を“信仰の父”アブラハムになぞらえ、息子の命を捧げる覚悟を伝えます。

さて、アブラハムには命を捧げようとした嫡子イサクの他に、妾に産ませた兄のイシュマエルの二人の子がありましたが、何かの暗喩でしょうか。
まあ、韓ドラじゃあるまいし、そんなベタオチはないと思いますけどね。


「天道、シェフになる」
風邪をひいて休んだ弓子の代わりに、ビストロ・ラ・サルのシェフに天道が指名されます。
最初は渋っていた天道ですが、承諾した時に言い放った俺様セリフが印象的でした。
さて、サルにはあるセレブな珍客が訪れ、貸切状態に。
そこで天道が遭遇した驚くべき出来事とは?


「加々美、ガタックに・・・」
すでにワームの巣窟と化した工場。
ZECT本部から殲滅指令が出るのは時間の問題とのこと。
取り残されたマコト君を救うため、加々美はガタックゼクターと相対します。
その結果は・・・。


【活躍アイテム】

仮面ライダーカブト 変身ベルト DXガタックゼクター  仮面ライダーカブト装着変身 仮面ライダーサソード  バンプレストビッグサイズソフビフィギュアインブリスター~仮面ライダーザビー登場編~(仮面...  バンプレスト仮面ライダーカブトビッグサイズソフビフィギュアインブリスター(Aタイプ:腕まっ...  バンダイ 装着変身 仮面ライダーカブト【税込】ソウチャクヘンシン ライダーカブト [ソウチクヘ...  バンダイ 装着変身 仮面ライダーザビー【税込】ソウチャクヘンシン ライダーザビー [ソウチクヘ...

***

新たなライダー、ガタックはマスクドライダー計画の要となる存在とのことです。
ガタックとは一体、どんな使命を帯びたライダーでどんなポリシーを必要とするのでしょうか? 
現時点では材料がほとんどないのでわかりませんが、いずれにしろ、ガタックゼクターの描写の凶暴さから察するに、凄まじい戦闘力を持ち、その力はカブトに比肩するだろうことは想像できます。

さて、そのガタックの資格者実験に挑んだ加々美ですが、今回は彼の一途な激情が描かれていましたね。今回から脚本に米村さんが戻りましたが、他の人物が様々に豹変した中、加々美は唯一、ブレません。とにかく単純だからという理由に尽きるとは思われますが、今回は特に純粋な願いだけに、なんとか、彼に想いを遂げさせてあげたいですね。

あと、前回、スコルピオワームの本性を露呈した剣おぼっちゃまですが、何事もなかったように日常に戻っていましたね。人を襲うと人間体に戻るとか、個人的には何らかのフォローがあって欲しかったように思います。
ワームの行動様式も描かれ始め、マスクドライダー計画を軸に物語が一気に動き出しそうな予感がします。

しかし、このペースだと、あと何人ライダーが出るのやら。
カブトパワーアップバージョンが規定とすると劇場版3人を含め、延べ二桁はいくでしょうか。
フィギュアコンプはちょっと無理そうですね。



Cast off  Cast off

装着変身seriesマニアックス  装着変身seriesマニアックス


ライダー玩具の定番となりました装着変身。
その第一号、 仮面ライダークウガ マイティ&グローイングフォームのレビューをアップしました。
よろしければ、ぜひ、ご覧ください!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006/07/07 10:11:54 PM


PR

Profile

ken-murasame

ken-murasame


© Rakuten Group, Inc.