3496106 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

2006/10/26
XML
カテゴリ:クロ歴史!
画像&レビュー


グフイグナイテッド イザーク・ジュール専用機
モビルスーツ・イン・アクション
イザーク・ジュール専用 グフイグナイテッド
2006年月10発売



機動戦士ガンダムシードデスティニーで物語終盤にイザーク・ジュールが搭乗した機体。
ロゴスの最終兵器・レクイエム攻略戦から最終回のメサイヤ戦でエターナルに寝返るまで、ディアッカ・エルスマンの黒ザクとセットでそこそこ活躍しました。

本機はカラーリングの違いだけでハイネ機や量産機とは基本的に変更はありません。
商品もまったくのリペで、造形、オプションともに先に発売された量産機と変わりません。






イザーク・ジュール専用 グフイグナイテッド

イザーク・ジュール専用 グフイグナイテッドイザーク・ジュール専用 グフイグナイテッド


■FRONT
イザーク・ジュール専用 グフイグナイテッド 

■SIDE&REAR
イザーク・ジュール専用 グフイグナイテッドイザーク・ジュール専用 グフイグナイテッド



スタイリング、可動については、よろしければグフイグナイテッド(量産機)のレビューをご覧ください。


塗装についてはほとんど成型色が生かされた形になっていますが、白、パープルともに設定色のイメージに近く、発色もよくきれいな色だと思います。

しかし、塗り分けは箇所は少ないにもかかわらず、量産機同様あまり精度は高くありません。
店頭で数点見ましたが、モノアイの塗り分けもかなり個体差があるような状況でしたので、購入の際は信頼できる通販ショップに頼むか、店頭でご自身でお確かめになることをお勧めします。



■M181SEドウラプニル ~掃射イメージ
イザーク・ジュール専用 グフイグナイテッド


■MA-M757スレイヤーウィップ ~イメージ
イザーク・ジュール専用 グフイグナイテッド


■MMI-558 テンペスト ~イメージ
イザーク・ジュール専用 グフイグナイテッド

イザーク・ジュール専用 グフイグナイテッド

イザーク・ジュール専用 グフイグナイテッド


■ジュール隊 出撃!!
イザーク・ジュール専用 グフイグナイテッド

イザーク・ジュール専用 グフイグナイテッド

イザーク・ジュール専用 グフイグナイテッド

ものによってはリペもOKですが、せめて付属品に何かプラスアルファが欲しいです。

例えば、スレイヤーウィップは左右両方に装備されている設定ですので、逆の持ち手も追加してくれるとか、ザク用のオレンジ色のスパイクアーマーをボーナスパーツで付けてくれるとか、プレイバリューを拡げるサービスもあると思うのですよ。

今回は白黒並べる楽しみがあったので買いに走りましたけど、リペ商品には何らかの形でモチベーションを上げる工夫が欲しいと思います。




▲アクションフィギュア情報サイト ポーズ&ギミック トップページへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006/11/11 04:02:53 PM


【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ken-murasame

ken-murasame


© Rakuten Group, Inc.