3495332 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

2006/11/22
XML
カテゴリ:クロ歴史!
画像&レビュー


ギラ・ドーガ レズン・シュナイダー専用機
モビルスーツ・イン・アクション
”レズン専用ギラ・ドーガ”
2002年8月発売


再興ネオ・ジオンの女傑、レズン・シュナイダー姐さんが振り回す蒼くカスタマイズされたギラ・ドーガの指揮官機。頭頂部にはジオン伝統の羽根飾りもついてます!

劇中ではエースパイロットの本領を発揮して前半のモビルスーツ戦を盛り上げてくれました。(その割りに最期はアレでしたが)

このMIAは02年製と、確かに古さを感じさせるアイテムですが、その分ダイナミックな造形と、重量感が表現されています!


ポイント
1.重量感あふれるボディをレズンのパーソナルカラーであるブルーで鮮やかに再現!
2.特徴的なシュツルムファウストなど豊富なオプションとギミックで劇中シーンを演出可能!
3.設定通りの専用ビームマシンガンが付属!



”レズン専用ギラ・ドーガ””レズン専用ギラ・ドーガ”

”レズン専用ギラ・ドーガ”




■FRONT
”レズン専用ギラ・ドーガ”

■SIDE&REAR
”レズン専用ギラ・ドーガ””レズン専用ギラ・ドーガ”


【スタイリング・可動について】
一般機との違いは、ボディ色が青く変更、頭頂部に指揮官章が追加、ビームマシンガンがバナナマガジン型のEパックを使う専用タイプとなっていることなどです。

本体の基本仕様は量産機と変わりませんので、よろしければ
量産ギラ・ドーガのレビューをご覧ください。

塗装については、ショルダーアーマー、胸当てなどに濃いブルーが使われているのですが、設定ではもっとグレーに近い紺のように見えます。
もしEMIA化されるのであれば、ぜひ直して欲しい部分です。


■比較
”レズン専用ギラ・ドーガ”

”レズン専用ギラ・ドーガ” 

ボディカラーが違うだけですが、イメージがガラっと変わりますね。
動力パイプの黄色とスラスターの赤がいかにもミリタリー調の量産機のイメージを見事に払拭しています。
こうして2機並べると迫力がありますよ!


■専用ビームマシンガン
”レズン専用ギラ・ドーガ”

画像では見えませんが、先端にサイトがあって薄いピンク色で塗られています。
芸コマでよいのですが、肝心のギミックは一切ナシ。

劇中では確かマガジン換装シーンもあったので、できれば着脱ギミックは欲しかったです。
(でも、この形だと腰のマガジンポケットには入らないよな。)

その他の武装、ビームソードアックス、シュツルムファウスト、グレネードランチャー装備シールドは一般機と同じ仕様です。


【POSE】
”レズン専用ギラ・ドーガ”

”レズン専用ギラ・ドーガ”

”レズン専用ギラ・ドーガ”

”レズン専用ギラ・ドーガ”

”レズン専用ギラ・ドーガ”

”レズン専用ギラ・ドーガ”

■パーツ一覧
”レズン専用ギラ・ドーガ”

ビームマシンガン/ビームソードアックス(ソード&ピック×1/アックス×1)/シュツルムファウスト×4/シールド


個人的にはオールドタイプである人間が扱うエースパイロット機の最終型として思い入れのある機体でした。
まあ、半分以上は子どもにスパナを投げつけちゃうようなレズン姐さんの強烈なインパクトのせいなんですけどね。

それだけに可動や造形が今ひとつなのは残念。
いつかEX化される日を気長に待つとしましょう。




▲アクションフィギュア情報サイト ポーズ&ギミック トップページへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006/11/22 04:19:24 PM


【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ken-murasame

ken-murasame


© Rakuten Group, Inc.