3495697 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

2006/12/31
XML
カテゴリ:クロ歴史!

THE LAST BATTLE OF "Char's Counter Attack"
エクステンデッド・モビルスーツ・イン・アクション νガンダム/サザビー
2006年12月発売


え~、今年も押し迫って参りました。
慌ただしい年の瀬ですが、みなさまいかがお過ごしでしょうか。
私は大掃除やら年賀状書きに追われながら、先頃発売されたEMIA νガンダムと
サザビーを弄くり回して楽しんでいます!

いろいろ課題もありましたが、率直に言って、よく動いて楽しいフィギュアです!
今年の締めを飾るにふさわしいアイテムであることは間違いないでしょう!

さて、大晦日と言えば、ここ数年は格闘技イベントということになっていますが、
このνガン&サザビーがすこぶるよく動くので、バトルをやらかしてみました。

できるだけ迫力を出したかったのでいつもより大きめサイズの画像にしました!
ブラウザの幅をいっぱいに拡げてお楽しみいただければと思います。





まずはビームサーベル戦!
この時代のものは省電力仕様で斬り掛かる時だけ出力が上がるように
なっているのですが、そんなことは気にせずに!

でもやっぱりビーム刃の色は黄色の方がよかったですね!




腕を切り落とされたサザビー、反撃の一蹴り!
ガンダムのビームサーベルをなぎ払います!

サザビーはハッキリ言って格闘戦向きの機体じゃないと思うのですが、
このEMIAはすばらしくよく動きますよ!








殴る、殴る、蹴る!
逆シャアラストバトルの真骨頂!
このあとは皆さん、ご存じの通り・・・。


さて、ここからは趣向を変えて遊んでみます。




ちば風



車田風



ゆでたまご風



もうひとつ






今年を振り返ってみると、やはり、1stガンダムを筆頭にEMIAの躍進が際立ちます。
続く、フリーダム、ジャスティス、百式も期待を裏切らない見事なアイテムでした。

造形、可動、あらゆる面で従来のMIAを上回る性能を実現していますが、その分、
価格も上昇しました。
最後の2体に関しては、一般的なMIAの2個分の値段になっています。

技術的な進歩は明らかです。
この2体で遊んでいて、改めてそう思いました。

しかし、その反面、アンテナの曲りや塗装のはみ出しなど基本的な品質
依然として満足できるレベルに達していません。

今後も機能的に進歩して欲しいのはもちろんですが、その前にこれらのクォリティ
の問題を是正し、ぜひ通販で買えるレベルまで向上させていただきたいと心より願
う次第です。

さて、来年はどんなアイテムがラインナップされるのか楽しみですが、できれば
今まで立体化されていない機体が登場するといいですね。


それでは皆様、良いお年を!




▲アクションフィギュア情報サイト ポーズ&ギミック トップページへ




お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007/02/16 07:40:51 PM


【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ken-murasame

ken-murasame


© Rakuten Group, Inc.