3495710 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

2007/01/09
XML
カテゴリ:クロ歴史!
画像&レビュー


グフイグナイテッド(ハイネ・ヴェステンフルス機)
モビルスーツ・イン・アクション
グフイグナイテッドハイネ機
2006年12月発売



前大戦(ジェネシス宙域での戦闘)において大きな戦績を挙げ、戦後特務隊「FAITH(フェイス)」に任命されたハイネ・ヴェステンフルス。
彼に与えれられたオレンジ色に輝くグフイグナイテッドが、規定どおりリペイントでMIA化されました。(それにしても、前大戦とか今大戦とか、あいまいな表現なのでいい加減、歴史的に整理したいですね。)

作中においても規定どおり瞬殺されてしまったので、ほとんど日の目を見なかった機体ですが、どんなアイテムになっているのでしょう。


グフ ハイネ機

グフ ハイネ機





■FRONT
グフ ハイネ機

■SIDE&REAR
グフ ハイネ機 グフ ハイネ機


量産の青グフやイザークの白グフとは色の違いだけで他にはまったく変更はありません。
スタイリングおよび可動、その他ギミックなどについては、よろしければ以前のレビューをご覧ください。


グフイグナイテッド量産機レビュー

グフイグナイテッドイザーク機レビュー


■比較1
グフ ハイネ機

同じハイネ仕様のザクファントムと比べると、グフは明色も暗色もかなり渋い色目になっています。暗色などはもうブラウンに近い印象です。劇中設定を見るともう少し赤味が強くてもいいように思います。
塗装のはみ出し、色ムラは種系としてはまあ、いい方でしょうか。主翼やシールドの直線も概ねよく塗り分けられていると思います。
ただ、モノアイの上にパーティングラインが出ているのはいい加減カンベンして欲しいですね。
いまさら仕方ないかもしれませんが。


■比較2
グフ ハイネ機

グフイグナイテッド揃い踏み
こう見ると、それなりに個性が出ていますね。
個人的にはこのハイネ機が一番好みです。




【if】
規定路線だったのか、早々に散ってしまったハイネですが、もう少し長生きして、こんな風に活躍して欲しかったなあという希望を入れて写真を撮ってみました。

グフ ハイネ機

グフ ハイネ機

グフ ハイネ機


やはり、まったくのリペイントなので、満足度としてはイマイチです。
例えば、逆のスレイヤーウィップの持ち手を付けてくれるとか、彼のパーソナルロゴとかを考えてくれるとか、それだけでも印象は大分変わると思うのですがね・・・。
(前とまったく同じこと言ってますが)

どれか一体買う人よりも、三体とも買う人間にもっとサービスして欲しいっスよね。(笑)
グフはもう打ち止めだとは思いますが、今年もリペ、買ってしまうのだろうな。


▲アクションフィギュア情報サイト ポーズ&ギミック トップページへ








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007/01/09 11:02:23 PM


【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ken-murasame

ken-murasame


© Rakuten Group, Inc.