208044 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

自家製酵母ぱん&こだまちゃんのLOHASなベジLife♪   

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

aivege

aivege

Category

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

Free Space

2008.05.20
XML

全粒粉10%入りの山食食パンです。
成型を変えて窯伸びをチェックしてみましたきらきら
08.05.20全粒粉10%山食.JPG
手前がロール。
奥が丸く丸めたもの。

どちらもぐんぐん窯伸びしてくれて同じくらいの高さで大きな差はありませんでしたハート(手書き)
違うというといつもより元気に窯伸びしてくれたことかな。
一次発酵後のホイロタイムを少し長めに(実は他の事をしていて忘れてたんですが雫)20分くらいとったのと、麺棒でガス抜き(いつもは手で軽く)したのがよかったのかな大笑い
天使のささやきも聞けましたよ手書きハート手書きハート

夕食後の焼き上がりにもかかわらず長男、ひと山(半斤)ぺろりと完食ですぺろり
明日の朝食用が足りないよぉ雫
まだまだ食パンブームは続いています音符

08.05.15種まきから2週間.JPG
さて、我が家の食べ物栽培第2弾の『青じそ』です。
袋の絵と全然違う芽が出てきました。
そして4つ葉も違う!?






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.05.20 23:27:43
コメント(0) | コメントを書く
[白神こだま酵母パン] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.