208019 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

自家製酵母ぱん&こだまちゃんのLOHASなベジLife♪   

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

aivege

aivege

Category

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

Free Space

2008.06.03
XML

全粒薄力粉20%入りのふんわり甘めのミニ食パン食パンです。
久しぶりにIFトレー角型を使いましたきらきら

08.05.28ミニ山食360.JPG

下矢印そしてマイブームの納豆です大笑い
08.05.28納豆発酵前.JPG
本場水戸 茨城県産 納豆用 大豆 納豆小粒

納豆小粒 納豆用 北海道産すずまる(スズマル)大豆
です
ちょっと黄色っぽい右がスズマル大豆だったと思います雫
先日の即席納豆♪に続き思い立ったらひらめきすぐ作りたくなって前日から水につける工程を省きそのまま活力鍋で加熱しました。
柔らかくなったので納豆菌を振りかけて今回も車内で発酵眠い..
08.05.28納豆発酵後.JPG
晴れ日が沈んだら家の中に入れ毛布をかけてトータルで24時間月
上矢印こんな感じで出来上がりましたOK
前回よりはかなりいい感じの納豆です!
が、まだまだ粘りが弱いです雫雫
さぁ、次回は水に一晩漬けて温度管理も気をつけつつチャレンジですピンクハート
そうそう、味の違いはですね~
・・・
わかりませんでしたぽっ
違うといえば違う・・
同じといえば同じ・・
粒の大きさもほぼ同じで色は若干違いますが納豆菌も同じものを使っているので大差ない仕上がりでした。
もっと味覚を研ぎ澄まさなきゃだわ。
前回の即席納豆♪よりは断然美味しかったですよハート






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.06.06 16:50:06
コメント(0) | コメントを書く
[白神こだま酵母パン] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.