312527 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

♪sweet diary♪

♪sweet diary♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

bluemam

bluemam

カレンダー

フリーページ

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

お気に入りブログ

あいりおーさんのオ… New! 手作り大好きローズマリーママさん

1000円ぽっきり 味… つきもん♪さん

kitchenBUBUでテイク… ちょこぱん。。さん

本日発送分 パン… 943さんさん

美味しい発見 ゴンザママさん
2006.11.19
XML
カテゴリ:マイホーム関係
今日は寒いし雨だし、昨日の疲れもあり家族全員なんだか、お寝坊。

朝昼兼用で、つきもんさんに頂いたシフォンケーキを頂き(めちゃ美味しいぺろり娘はバクバク食べて私の分もとられそうになりました)、それから又まったりとパジャマのままでコタツでゴロゴロ。


上記ショップのシフォンみたいです。生クリームも入っていて、パッケージも可愛く。目でも楽しませて頂きました。お味は勿論美味しかったですスマイル

昼食を食べてから、娘の保育園の下見、車の試乗、前の家に行く予定だったのですが、主人が先日スピーチをした新婚ホヤホヤの友達がお土産を持って来てくれると言うので急遽中止。

奥さんは来ず、友達が一人で来たのですが、家に来るのは初めてで娘とも良く遊んでくれ、かなりまったりと過ごして帰って行きました。

時間は四時だったので、五時から登記をお願いする土地家屋調査士の方が来てくれる予定だったし、再びゴロゴロ。気付けば又家族全員熟睡。電話で起こされました。六時前少し遅れて調査士の方が到着。色々話をして、お願いして、スーパーへ。

微妙な時間だったので値引率も微妙。お惣菜を買おうかと思ったのですが、娘が唐揚げ食べたいと言うので家に鶏ももがあるし、唐揚げ粉を買って帰宅(しかし一週間分の買いだめしてので、かなり大荷物になりましたスマイル)。

御飯もお昼に炊いたのですが娘が良く食べて少ししか残らず、再度炊飯しながらIHにて初揚げ物。付属の鍋にブレンド油を注ぎ揚げ物ボタンをオン。適温になるとお知らせしてくれます。
唐揚げ粉にまぶして少しおいたお肉を投入して上に新聞紙を載せ(これがIHの良い所、廻りに油が飛ぶのをふせいでくれます)度々引っくり返します。

沢山の千切りキャベツに、大好きなちーちくを混ぜて、ごま油と塩コショウの自家製ドレッシングで味付け。

炊きたて御飯、山盛りサラダ、揚げたての唐揚げで美味しく頂きました。

たまに面倒くさくなって、お惣菜に頼ってしまう傾向もあるけど、やはり揚げたては格別だしリーズナブルなので手作りが一番ですウィンク

懸賞で当たって使っていた、ごま油。と~っても美味しくて自家製ドレッシングに利用してました。ごま油としては割高なんだけど又買おうかなぁと思わせる美味しさ。
レシピもついていて、シフォンを作るとめちゃ美味しく出来るらしい。作ろうと思いつつ、お料理にフルに使いすぎて終っちゃいましたしょんぼり

竹本油脂 太白ごま油

食べている話ばかりだわ。メタボリックオイルは頑張って続けてます。
お見苦しい画像。感想沢山ありがとう。恥ずかしいけど励みに頑張ります。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.11.19 21:48:13
コメント(3) | コメントを書く
[マイホーム関係] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.