312053 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

♪sweet diary♪

♪sweet diary♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

bluemam

bluemam

カレンダー

フリーページ

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

お気に入りブログ

訳あり上サラミ ブ… New! つきもん♪さん

朝9時 再販! 500… New! 943さんさん

オートミールのプチ… New! 手作り大好きローズマリーママさん

RoseCafeでランチ ちょこぱん。。さん

美味しい発見 ゴンザママさん
2007.04.17
XML
カテゴリ:マイホーム関係
昨日はパパの誕生日でした。

幼稚園から帰宅した娘はパパにとお手紙を書いてました。見てみるとパパの顔らしくなってて少し上達した感じスマイル

昨日不二家製品を頂いたので、ケーキは週末に持ち越す事にしました。

ここんところ手抜きでロクに手料理なるものを作成していなかったし、冷凍にある生肉達も気になっていたので、唐揚げをするべく下準備をしました。

と言っても市販の素の説明に忠実になんですが(調子の良い時は我が家の下味をつけて一晩寝かせてからなんですが、今はそんな余裕なししょんぼり、久々の生肉との格闘に疲れてしまい、サラダ、揚げ油、揚げ物トレイ、取皿などを準備したらコタツに倒れてしまいましたしょんぼり

パパが帰って来るまで温存して、帰って来たら頑張って揚げてあげようと心では思っていたのですが、駄目。ここで揚げ物をしたら私自身一口も食べれず倒れてしまいそうだったので、パパにお願いしました。

IHなので揚げ物設定ボタンで適温を保ってくれるのでカラッと美味しく揚がりますぺろり

パパも上手に揚げてくれました。揚げてる時間はコタツに潜り臭いをかがないようにしてました。しかし吹き抜け部は二階まで臭いがあがるので料理後も換気扇と二階のファンはフル活動させていました。

パパのおかげで唐揚げ一個半くらい食べれました(結構大きめなので)。
私は昔から唐揚げは塩・こしょうとマヨネーズ派なんです。パパはソース派。娘は塩・こしょうが気に入ってましたぺろり

今のマイブームは永谷園のお茶漬け海苔。白御飯は今苦手なんですがお茶漬け海苔にすると一杯軽く食べれます。あられが美味しいぺろり

後、どん兵衛などのカップうどん・そば。これは余り体に良くないだろうと思い控えてますがメチャ美味しい。この前金ちゃんのぶっかけうどんと言う生タイプを買ったら物凄く不味くて最悪でした。乾麺がいいですぺろり

しかしながら食べた後、空腹時のモヤモヤ感は否めず、お腹が空いた。美味しかった。と言える時期に早くなってほしいですしょんぼり





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.04.17 09:02:26
コメント(12) | コメントを書く
[マイホーム関係] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.