312981 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

♪sweet diary♪

♪sweet diary♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

bluemam

bluemam

カレンダー

フリーページ

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

お気に入りブログ

12時 カネ吉の惣… New! 943さんさん

カネ吉のアウトレッ… New! つきもん♪さん

エイトソングス ちょこぱん。。さん

バゲットからラスク… 手作り大好きローズマリーママさん

美味しい発見 ゴンザママさん
2009.02.17
XML
カテゴリ:ホームメイド
遅ればせながらバレンタインネタですウィンク

お姉ちゃんがクッキー作りたいと言い出し、土曜は大忙し、朝から天然酵母のパンを仕込んで、お姉ちゃんのクッキー作り手伝って、自分のブラウニーを焼いて。

少し復活してた手が又切れてきましたしょんぼり

週末は暖かかったので天然酵母のパン生地の発酵はすこぶる快調でしたウィンク

私はクックで検索したレシピをもとに、ちょっと変り種ブラウニーを焼きました。

Cpicon 我が家の特製ブラウニー♪by ほろけえ
baby photo 155.jpg
簡単だけど、中々美味でパパにも好評でした。

お姉ちゃんの作ったクッキーは画像とる暇なしでパパの胃の中に。
妻の作ったものより嬉しいんでしょうねウィンク

おじいちゃんに届けると張り切ってラッピングしてパパとでかけていきましたが、がっかり顔で帰宅、どうやら留守だったようです。

おじいちゃん出先から帰りに取りに来てくれました。
お寿司頂いてしまい、私は思わずラッキーでしたがウィンク
私のブラウニーも渡せてよかったです。

最近焼いた物画像です。





baby photo 157.jpg
Cpicon りんごのクリームケーキ by せつぶんひじき
これメッチャ美味しいんです。美味しいので画像前にほとんどなくなってしまって。美味しいリンゴが手に入ると必ず作ります。簡単でおすすめっ。

baby photo 153.jpg
冷凍パイシートを使用してアップルパイに挑戦。ずっと残ってたラムレーズンも投入して美味しく出来ました。







baby photo 154.jpg
クリームチーズブリオッシュ。来客用に焼きました。ふわふわ生地なので子供さんも食べやすいようです。

baby photo 156.jpg
天然酵母とはるゆたか100のコラボは最高ですねっ。ちょい焦げてしまいましたが愛嬌で。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.02.17 09:01:20
コメント(8) | コメントを書く
[ホームメイド] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.