312708 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

♪sweet diary♪

♪sweet diary♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

bluemam

bluemam

カレンダー

フリーページ

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

お気に入りブログ

訳あり 生ずわいが… New! つきもん♪さん

Joyfullジョイフルで… New! ちょこぱん。。さん

値下げ!][在庫処分]… 943さんさん

超濃厚ブルーベリー… 手作り大好きローズマリーママさん

美味しい発見 ゴンザママさん
2012.01.10
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
何だかバタバタと過ぎてしまいましたが、冬休み無事終了しましたちょき

と言っても今日は始業式で昼過ぎには帰ってきてしまいますショック

でも明日から小学校も幼稚園も昼有りなので、又お弁当づくりも再開。
主人の分は既に作っているのですが、やはり涼の分が入ると時間がかかります。

明日は水曜なので、短いから、本格始動は木曜からとなります。

1/5ガールスカウトで韓国のガールスカウトとの親睦のお茶会が開かれました。

私もお手伝いさせてもらい、普段入ることの出来ない日本家屋の中で、お茶とお菓子の支度のお手伝いさせてもらいました。涼がお手伝いしたがるけど、高価な物なので怖くて怖くて、生きた心地もしない感じになりましたが、良い経験させてもらえましたスマイル

002.JPG
003.JPG

丁度お姉ちゃんは、韓国のガール達と同じ茶席に座らせてもらえましたちょき
緊張しつつ隣の人のまねまねで頑張ってました。肝心のお茶を飲むショットは涼が暴れ出しとれずショック

お茶会の後は洋館の方で交流会をしたようです。お姉ちゃんも名刺と韓国のバッチを頂いてました。

ocha3.jpg
全員集合目着物持ってる子は着て下さいと頼まれましたが一人だけでした。やはり小さい子は着物ないですよね~ショック
ocha2.jpg
ocha1.jpg
涼は、このお姉さんに韓国のストラップもらってましたダブルハート

通訳の方がいたので、まぁまぁ話せたようです。
はいチーズがはいキムチだったのは笑いました泣き笑い

こういう経験は大人になって良い思い出になるんだろうなぁ。。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012.01.10 09:52:22
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.