348878 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

国際薬膳師のススメ★女性の不調の養生法&不妊

国際薬膳師のススメ★女性の不調の養生法&不妊

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

アゴ・バリモア

アゴ・バリモア

カレンダー

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

ももやっこ@ Re:励まされました!是非皆さま読んで下さい★(03/14) いやー、この方の慰霊祭でのスピーチホン…
やすのぶ@ Re[1]:はじめまして(02/24) 長文のお返事ありがとうございます。 趣…
アゴ・バリモア@ Re:はじめまして(02/24) やすのぶさん、はじめましてコメントあり…
アゴ・バリモア@ Re[1]:新な進展!亡き主人からの贈り物?(02/24) ももぱん44さん 連絡おそくなり大変申し…

フリーページ

ニューストピックス

2012.12.11
XML
カテゴリ:不妊治療病院
 私がセレクトした病院鍼灸部門は大阪の大東にある三ツ川鍼灸院です

 (ちなみにジネコの漢方・鍼灸編で掲載されている病院です)

 ネットを見ると大阪でも不妊治療に特化した鍼灸病院はいくつかありました。

 体外受精の周期に合わせてスケジュールを組み鍼をしていく病院なんかもありました。

 病院を選ぶ中で内容も重要ですが通いやすさ、治療費も重要ポイントです。

 三ツ川鍼灸院はネットでHPを拝見すると患者さんで妊娠された方の報告がいくつか書いて

 あり、惹かれる病院でした。我が家から自転車で通えますし、

 以前IVFで行っていたレーザー治療(1回¥5250)より治療費が少し安い一律¥4200です。

 こちらの病院はまず電話にて予約をとり第1回目は2時間かかります。

 はじめにゆっくり私の症状や話なんか聞き。その後治療をしてもらします。

 鍼は何度かした事がありますが、鍼を刺したまま放置といった時間はなくごく浅くピッと鍼を

 刺すだけなので今刺した?って感じだったんですが、1回目で体が軽くなりルンルンで帰れた事

 驚きでした。

 そうそう、私かなり疲れやすく、すぐにしんどくなり体を休め休め動かすのが常だったんです。

 片頭痛や肩こり生理痛に胃腸も弱く。血圧も低く。

 体とにかくしんどい病でした。

 漢方は後ほど書きますが漢方・鍼灸やりだして私がめちゃんこ変わりました。

 主人もこんなに動ける私に関心するぐらいです。

 そうそう、話はそれましたが、鍼灸に話は戻ります。

 鍼灸先生曰く私は東洋医学でみると碑という部分が悪いらしく私早食い王というぐらい

 ほぼ噛まずに食べ物をゴクンゴクン飲み込んじゃいます。一度意識したら3回ぐらい噛んだら

 飲んでいました。

 碑が悪い人は良く噛んで(最低30回)小食にしないと於血?が発生するらしい。 

 於血が発生すると子宮内膜症や筋腫なんをどんどん悪化させちゃうらしい。

 こんな説明やったと思います。

 んで、この於血を改善する為病院で行ってもらってるのがカッピング治療。

 皆様も見た事あるでしょうか?透明のガラスの筒みたいなので悪い血をぬくやつ。

 正直、この治療はガラスの筒をあてる前にシャーペンみたいな押したら針がでてくるやつで

 何か所かブスブス背中に穴をあけてガラスの中を真空状態にして悪い血を抜くから痛い。

 でも筋肉注射に比べたら我慢は出来ちゃいます。

 でもね痛い分肩こりだって片頭痛だってだいぶ緩和されちゃうから毎週必ずしてもらいたいぐらい

 に今は思っています。

 それからこれはおまけですが、私これをしてから肌ツルツルになりました。

 まわりの人が見てわかるぐらいに化粧のりも全然違うんです。

 いいことづくめのカッピング治療です。

 カッピングだけではなくそのあとも鍼をさしてもらってたっぷり1時間ぐらい治療をいつも

 していただいています。

 皆様も是非東洋医学が気になったら鍼灸治療してみて下さい。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013.08.29 23:18:22
コメント(0) | コメントを書く
[不妊治療病院] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.