348861 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

国際薬膳師のススメ★女性の不調の養生法&不妊

国際薬膳師のススメ★女性の不調の養生法&不妊

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

アゴ・バリモア

アゴ・バリモア

カレンダー

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

ももやっこ@ Re:励まされました!是非皆さま読んで下さい★(03/14) いやー、この方の慰霊祭でのスピーチホン…
やすのぶ@ Re[1]:はじめまして(02/24) 長文のお返事ありがとうございます。 趣…
アゴ・バリモア@ Re:はじめまして(02/24) やすのぶさん、はじめましてコメントあり…
アゴ・バリモア@ Re[1]:新な進展!亡き主人からの贈り物?(02/24) ももぱん44さん 連絡おそくなり大変申し…

フリーページ

ニューストピックス

2012.12.12
XML
カテゴリ:不妊治療病院

わたしが体質改善にもう1つ選択した漢方は尼崎にある

阪神漢方クリニック

ここもめちゃめちゃ検索しまくりました。

私が求めていた漢方は舌を診て脈を診て私の症状を聞いた上で

私にあった私専用の漢方です。ちなみに煮出すタイプのも

通常この手の処方は病院というより棚にずらりと並んだ本格的な

薬局での処方が多いように思います。

だから値段も保険きかないから月に3万4万いっちゃうようです。

高いとすぐに結果がでないと続かないと思うんです。

だから私は保険がきいてきちんと私用に調合してくれる病院を

探しまくり此処にたどり着きました。

近くで大阪の都島にも一軒あったんですが、そこは患者さんが多すぎて

新規の患者さんはとれないとの事。

皆考える事は一緒なんですね。

通うのに多少時間はかかりますが、仕方ありません。

まず、診察の予定を取ります。

婦人科担当の先生が火曜日と金曜日の午前診のみです。

しかも何故か初診は金曜日の午前診のみ。

予約時間の15分前に来てとの事。

JR尼崎駅から徒歩5分ほどの普通の病院です。

紙に自分の症状を書き看護婦さんと軽く面談の後に放送で

呼ばれ先生のいる診察室へ。

先生はとても優しい女性の方です。

私の希望通りの舌診、脈診、触診などをして漢方も錠剤が
いいか煎じ薬がいいかの希望を聞いてもらえます。

やっぱり煎じ薬の方が効き目はいいとの事。
ただ、断然面倒ですが、折角飲むなら効くほうがよいです。

煎じ方なんかも教えて下さいます。
面倒な方には煎じ器が売ってます。

薬は患者ごとに薬剤師さんが処方してくれるので少々
待ち時間があります。

だいたい2週間に一度の診察で私の場合診察費と薬で
5、6千円です。










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013.08.29 23:17:40
コメント(2) | コメントを書く
[不妊治療病院] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.