348848 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

国際薬膳師のススメ★女性の不調の養生法&不妊

国際薬膳師のススメ★女性の不調の養生法&不妊

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

アゴ・バリモア

アゴ・バリモア

カレンダー

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

ももやっこ@ Re:励まされました!是非皆さま読んで下さい★(03/14) いやー、この方の慰霊祭でのスピーチホン…
やすのぶ@ Re[1]:はじめまして(02/24) 長文のお返事ありがとうございます。 趣…
アゴ・バリモア@ Re:はじめまして(02/24) やすのぶさん、はじめましてコメントあり…
アゴ・バリモア@ Re[1]:新な進展!亡き主人からの贈り物?(02/24) ももぱん44さん 連絡おそくなり大変申し…

フリーページ

ニューストピックス

2013.08.28
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

 皆様、こんばんわ★

 今月の8月7日は以前私のお腹からいなくなってしまった大切な赤ちゃんの祥月命日でした。
 
 以前、供養して頂いたお寺からも案内がき、主人と盆前にまたお経をあげてもらいに行ってきま した。

 もちろん、お盆にも再度お参りをさせて頂きました。

 ここのお寺はお経をあげてもらう以外は夜の8時までであれば好きにお参りが出来何かしら
 気持ちの切り替えしたい時なんか気軽にいけるのでここで供養して頂き良かったと思います。

 そして、1年経った今だからこそ、また気持ちも新たに自然妊娠への意欲が湧きます!!

 早く、赤ちゃんが私のお腹に帰ってこれますように。

 ただ、今回は少し考え方を少し変えました。まず、私の最大の悩みである子宮内膜症を改善
 する事です。

 私の体には、子宮内膜症により、子宮筋腫、卵巣嚢腫、腺筋症とやっかいな病巣がたくさん。
 手術も2回しましたが、速攻でまたすぐに病気は私の体に戻ってきちゃいました。
 西洋医学はこれが限界なのだと思います。
 だからこそ、東洋医学の力を借りて少しでもこの病気を改善しなくてはと節に思います。 

 そこで今、私が自然妊娠の為に取り組んでいる事!

 前回も書きましたが、ハイ・ゲンキを飲んでいる事
 
 漢方を飲んでいる事

 そして7月から始めたジム通い★頑張って週2ペースを保とうとしております。
 そこでは子宮の血流をよくする為、ベリーダンスを週1でしています。
 そして、最大の難関!私は太っているんです。
 本当に悩みです。皆様も知っているでしょうか?肥満は妊娠のさまたげになる事を!
 最低でも10kgは落としたいところですが、まずは5kgを頑張ります!

 そして新な取組として、IVF前に数回したよもぎ蒸しです。
 以前はいくつかのサロンで行ったのですが、今回は自宅用に購入しようと思っています。
 これについてはまた詳細を次回に書きたいと思います★

 そして、なかなか毎日の取り組みではこれまた難しい食についてです。
 子宮内膜症に悪いとされる食べ物が私の大好物なものだらけなのです。
 でも、今変えなくては本当に私が望む赤ちゃんは帰ってきてはくれないでしょう。
 今なんですよね!
 体に良いとされる食事は昔の日本の食事です。
 言葉悪いですが、質素な食生活は健康の源なのです。
 このお食事についても出来る限りUPしていこうとおもいます★
 見た目が変われば美味しくごはんも頂けるはず!
 
 この取組で私がどのような変化が起きるか?
 そして、どれくらいで妊娠に近づけるか皆様もお楽しみあれ★
 
 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013.08.29 01:25:28
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.