2783483 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

はやしぱん

はやしぱん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

パン職人2003

パン職人2003

Free Space

  

    本が出ました!
「自家製天然酵母のおうちパン」
      (宝島社)


料理教室検索クスパ
  
  クスパにてパン教室の詳細を
  掲載して頂いてます!

Calendar

Favorite Blog

ままちゃんの一日。 ままちゃん1996さん
おうちdeパン日記 ちょぼすけさん
新米ママの子育て日… ノスケどんさん

Comments

たなか@ Re:クグロフ型とモンキーブレッド♪(01/28) 過去に他界した母が作ってくれていたモン…
坂東太郎G@ Re:クリスマスケーキ~ロール~♪(12/24) 今日でこの私も52歳になりました。 上記の…
マイコ3703@ ブログを幾つか読ませて頂きました♪ 最近読んだブログで1番気にかかってしま…
パン職人2003@ Re[1]:酵母初回レッスン(10/06) ohayodoさん ----- こんばんは。 お返事が…
ohayodo@ Re:酵母初回レッスン(10/06) こんばんは。こちらを見つけて物凄い勢い…

Headline News

2010.11.30
XML
カテゴリ:自家製酵母パン
レッスンキャンセル分のクロワッサン・・・ヨーグルト酵母で仕込み済みだった生地。
せっせと16個クロワッサンにしました、最近こんなんばっかですね。

       ヨーグルト酵母でクロワッサン.JPG

                       ヨーグルト酵母でクロワッサン・アップ.JPG

クロワッサンはしっかりと焼きこんだのが好きです。↑こんな風にちょっと焦げ目がつくくらいまで焼くのが好き。
焦げ目がつくと見た目はあまりよくないけれど、パリパリとして香ばしい食感が生まれます!!

近所の食器屋さんで新しい器をゲット。

       ヨーグルト酵母でクロワッサン・スタジオMの器にて.JPG

同じ種類のお皿やカップもひとつひとつ手作りなので少しずつ風合いが違います。
いくつもの中から自分の好きな出来上がりのお皿とカップを選ばせて頂きまました。
カップの上周りがお皿の縁取りと同じくらい青が濃いものを選んだのですが、5つ欲しかったのが4つしか色の濃いものがなく・・・次回このカップが入荷した時にあとひとつを選ばせて頂けるようにしてもらいました。


  

スタジオМの「bouleau(ブロウ)」シリーズ。
台形と切り立の2種類のマグがありますが、私はシャープな感じの切り立のほうを。



    にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村に参加しています!いつも応援ありがとうございます。
お気に入りの器とコーヒーとクロワッサン、素敵!と思って頂けたら応援クリックをよろしくお願いいたします。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.12.01 11:11:47
コメント(0) | コメントを書く
[自家製酵母パン] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.