185922 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

自家製天然酵母のおいしいパン

自家製天然酵母のおいしいパン

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Jan 19, 2011
XML
カテゴリ:パン教室
レーズンから起こす自家製天然酵母と
国産小麦粉で焼くパンの教室をやっています。

今月のパン・・・・グリッシーニです。

イタリア、トリノ発祥といわれている
棒状の細長いパンです。


パルメザンチーズを使ったものと、

SANY0466.JPG


生地にバジルを混ぜ込んだもの。

SANY0468.JPG


ワインと一緒に食べたり、
生ハムをパンに巻きつけて食べたりするそうです。ぺろり









にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

仕上げ発酵なしで、焼成時間も8分くらいと
短いので、簡単にできて、しかも 美味しいダブルハート


SANY0473.JPG


おやつに、お酒のおつまみに、と
大人も子どもも喜ぶお手軽なパンですウィンク











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jan 19, 2011 12:49:07 PM
コメント(2) | コメントを書く
[パン教室] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.