190740 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

学生戦線総司令本部

学生戦線総司令本部

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

− 雪 風 −

− 雪 風 −

カレンダー

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

お気に入りブログ

СΗΙΝΑМΙの日記 *ちィな*さん
ブログサンダーソン サンダーソン3489さん
suitetime げる@さん
ぽっぽ堂 真紅葉さん
My Diary -ガイ-さん
e_v_a=e_v_e artemis-naziさん
Shelby_GT500Eの研究… Shelby_GT500Eさん
FF援助応援団の部。 まる6645さん
ちょーじの「とほほ… 時計屋ちょーじさん

フリーページ

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2010.11.20
XML
カテゴリ:乗り物
久しぶり。 今週は暖かった方だよね?

日曜日は課題を終わらせて月曜日提出しようとしたら、提出は来週だって。畜生っ!!

今週は作業することばっかり。

水曜日に某女子大との合同写真展の打ち合わせをしました(・ω・ )

自分、会計係りなんです。写真展の場所代でついて交渉した。

結果、6:4の支払いね。自分の大学が6割負担というw

ただ参加人数で割合化しただけなんだからねッ!←

自分の大学出展者:某女子大出展者=約30人:約20人な感じ。 これでいいのだ!

話が変わって趣味のお話。

とうとう今週の木曜日にバイク用バッテリーが家に届きました!ついでにビキニカウルも。

ちなみにビキニカウルは大学の後輩のものね。 同時購入です。

バイクパーツセンター(通販サイト)で合計5,000円以上の商品を注文すると、

なんと発送費が無料になるのです。 んで、さっそく包装紙から中身を取り出す。

新しいバッテリー

新しいバッテリーの大きさは横150mm・縦144mm・奥行き70mmという感じ。

ちなみに古いバッテリーの大きさは横150mm・縦160mm・奥行き87mmですね。

VTZ250のバッテリー交換

二つ並ばせると大きさが分かりますね。新しいバッテリーの方が小さいのです。

早速、初期充電無しでグリスアップ&空いた隙間をスポンジで固定&車体に取り付け。

んで、セルスターターを回す。キュパッ! ダッダッバルルン! エンジン始動!

エンジンが暖まってくると、アイドリングが安定。 テスターを使って電圧チェック。

うん。

エンジンの回転数を上げてみてもしっかりとレギュレーターは働いているようです。

うんうん。 良かった(^^)

調子に乗った勢いで後輩が買ったビキニカウルをVTに仮取り付けをしていみるww

試しにビキニカウル取り付け

(笑゙

青色の車体に赤色のビキニカウルは合わないねw とてもVTZ250に見えない。

今日の作業はここでお終い。 エンジンが掛かっただけでも良しとするbb

金曜日は、後輩のバイク(CB400SF Vtec3)にビキニカウルを取り付け。In 大学。

・・が、手持ちの工具ではヘッドライトのボルトを外す事が出来ないのに気づくw

急遽、自動車部のボックスレンチをお借りする事に。 ありがとうございますm(_ _)m

ボルトを外し、ビキニカウルを取り付けようとしたらボルトが短くて閉めれない!

はい。 長いボルトがないと取り付けられませんね(´・ω・`)作業終了。

ビキニカウルは後輩に持って帰ってもらう事に。もちろん代金は貰ったよ。そんな金曜日。

土曜日は家の周りをちょろっと走る。VTでね。

バッテリー交換してからエンジンがスムーズに回転するようになったかも。いいじゃん♪

後はレギュレーターを何処に取り付けるかだよなぁ。。

今取り付けているエンジン付近では冷えないし、またパンクするかもです。

そんな一週間。 おわり。


~追記~

日曜日にバイクのイベントへいきました。お台場らへん。

バイクブロス(バイク雑誌)の撮影会もやっていて、スーパーカブと一緒に写真を撮られました。

バイクイベント

そんなイベント。 寒かった(>_<)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.11.28 01:11:04
コメント(1) | コメントを書く
[乗り物] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.