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カテゴリ:乗り物
お久しぶりです。
日曜日は新入生歓迎会~。 ・・でも、その前に我が愛機VTのレギュレーターが届いたってことで取りに行った。 前のレギュレーターはパンク気味になってしまった。 ACジェネレーターの発電量が10,000rpm/minくらいで18ボルトを突破! サービスマニュアル曰く「制御電圧13.5Vから15.5V/5,000rpm」で。 五千回転の時はどうだったかな? 取り敢えず、「電圧が高い場合はレギュレーターを交換する」ってことで買った。 ちなみに12,512円もかかった。 これは高い。 取り付け作業はほぼポン付け。ステーの穴を追加したくらい。あとヒートシンク追加。 ・・が、エンジン掛からない。ニュートラランプすら点灯しなくなった。 ヒューズかと思ってメインヒューズチェック。テスターでチェックしたお。みな導線。 後々、親父が探ってみたら30Aヒューズが切れてた! こんな感じ。 バッテリーのアースを外して作業しないとショートするらしかった。勉強になるね。 そして歓迎会。新一年生7人、入部しそう。 飲み会代だけで3,380円の出費~。ひぇー。 土曜日はお休み。 VTの試し運転しに東京町田へ。アップガレージ本店に行ってみた。 相変わらずVTは水温計がおかしい。ライト付けて走ると水温計が半分以上上昇・・。 アップガレージで工具を借りる。冷却水( 水!)をチェック! ちゃんとあった。 けど、茶色く濁ってる~。 アイドロング中は循環していないくさい。 帰りは第三○浜で最高速チェック。160km/hからカブった! スロットルを開けても吹けない!むしろ回転数が下がっていく・・。 ギアを一速落として再度スロットルを開ける。 急に吹け上がってまた被った。 何?この2サイクルみたいなクセ。 そのうち治るかな? 帰宅途中の国道246号線でいよいよ水温計がレッドゾーンへ。 ライト消すと針が半分くらい下がるの。・・で。バックファイヤーが鳴り始めました。 オーバーヒート手前だったのかな? エンジン切って休憩・・。 休憩後、環七へ。ここからは問題なく調子よく走った。 ライト付けても水温計上昇しない。 そんな一週間。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
最終更新日
2011.05.25 00:05:06
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