190964 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

学生戦線総司令本部

学生戦線総司令本部

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

− 雪 風 −

− 雪 風 −

カレンダー

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

お気に入りブログ

СΗΙΝΑМΙの日記 *ちィな*さん
ブログサンダーソン サンダーソン3489さん
suitetime げる@さん
ぽっぽ堂 真紅葉さん
My Diary -ガイ-さん
e_v_a=e_v_e artemis-naziさん
Shelby_GT500Eの研究… Shelby_GT500Eさん
FF援助応援団の部。 まる6645さん
ちょーじの「とほほ… 時計屋ちょーじさん

フリーページ

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2012.02.11
XML
カテゴリ:乗り物
こんにちは。最近忙しいです。

仕事して、就職活動してアワワな感じです。(゚□゚li) 今週は3社の会社説明会へ行った。

あと、4月から自分が志望する企業へ入社する先輩のお話を聞いた~。

ちなみに大学にある就職支援センターの紹介ね。

・・で、驚くべきことに、その先輩は同じゼミナールの方だった! わお!

その企業の採用試験内容や面接内容を聞いたー。 聞いといて良かったです。


あと、志望する企業のアルバイトができる機会を得ました。これ凄いことかも。

友人がインターシップでそこの企業行ってて、

年末忙しいからアルバイトしてみない?っと誘われたからの、紹介してくれた。

20日からバイトです。 楽しみ~。


ここからは強制イベントはっせい!

土曜日に某企業のセミナーを受けようと飯田橋行ったら、

係員に「指定された大学しか入れない」と言われた。 来た意味ないじゃーん!

断られたその足で、

某簿記学校(水道橋)の求人掲示板を見に行ったら若い女性に話かけられました(゚∀゚)。

声を掛けられた言葉は「ウチでアルバイトしてみないかい?」と。


えーっ。大事な就職活動期間ですぞ自分。 すぐに決めれないよ。

名刺貰った。会計事務所だって。

3月中旬までの短期アルバイトっ! マジか(゚□゚)

そんな一週間。 限られた時間。 どーするよ自分。

あ、

ここからはバイクなお話。

この間書いたかな? VTZ250のフロントブレーキオーバーホールです。

去年からずーと引きずっていました。

だから全部バラしてキレイにしようと決めた。

ブレーキキャリパ組立準備

ピストンシールとダストシールを購入しました。それでは組んできましょう。

ブレーキピストンを磨く

ちなみに傷ついたピストンは紙やすりで凹凸をなくしました。

指で触っても分からなくらいにはなりましたよ。


ここでアクシデント。

組んでいる最中にピストンシールをいくら押し込んでも入らなくなりました。

グリス塗ったり フルード塗ったけど効果なし・・。

某バイク屋に聞きに行ったら「内側にある固体化した古いフルードを、

もっとキレイに取らないと入らないかも」と言われる。なるほど。


で、

きれいにしてやってみるも、なかなか入らない・・。シールを暖めてみました。

キャリパ組み立てる

え? 熱で破けた。 仕方無いので一方は古いシールを使いました。

組み立てた

組み立てたキャリパ。 これで動くハズ。



こんな感じ。分かるかな?

そして取り付けー。 エア抜きが大変なので注射器を使って下からチューと。

ところがエアがカンでピストン動かない。下からやったのに・・・。

気を取り直してエア抜き開始。

最初は軽く握っていたけど、強く握った方がエアが出やすいね。

取付ける

完成。

うーん。一方は戻るけど、一方は上手くも戻らない。。中古はいけないのかな?

しかもタッチが良くなるどころか、タッチがよりソフトになった。正常?

そんなバイク生活です。 なかなか走らないな・・。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012.05.02 20:23:01
コメント(0) | コメントを書く
[乗り物] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.