190960 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

学生戦線総司令本部

学生戦線総司令本部

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

− 雪 風 −

− 雪 風 −

カレンダー

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

お気に入りブログ

СΗΙΝΑМΙの日記 *ちィな*さん
ブログサンダーソン サンダーソン3489さん
suitetime げる@さん
ぽっぽ堂 真紅葉さん
My Diary -ガイ-さん
e_v_a=e_v_e artemis-naziさん
Shelby_GT500Eの研究… Shelby_GT500Eさん
FF援助応援団の部。 まる6645さん
ちょーじの「とほほ… 時計屋ちょーじさん

フリーページ

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2012.06.09
XML
カテゴリ:乗り物
こんにちは。 充実した毎日を過ごしております。その大半は苦労だけだけど。

今週とうとう、日商簿記3級受験クラスの補佐係の仕事おわた(ToT)

就職活動のストレス解消が補佐係なのに・・。 自分の居場所だったのに。

8月中にでも25,000円は振り込まれるかな。一応、給料がでるのですよ。




そーいえば、今週の日曜日にVTZ250で苦労した。

千葉のライコランドを目指して走っていたんだけど、船橋でVTが止まった!

うーん。相変わらず、水温計が上昇します・・・。冷却回りO/Hしたのに・・。

ららぽーとで休憩して休憩して再度出撃しよーとしたけど、帰宅することにした。

で、

セル回るんだけど、始動しないんよ。 ガソリンある。キルスイッチOFF。

なんで!? バッテリーある。 押し掛けで始動。

走っている分には大丈夫なんだけど信号で止まるとプスン・・。

水温計はレッドゾーンへ・・。ブレーキ掛けると水温計が上がるというwww

ブレーキ離すと、水温計が下がる・・・。 どこかでショートしてる!?

つか、ヒューズが飛ばないのは何で? おかしいだろ。

出来るだけブレーキ掛けないで走った。それでもエンジンが止まった時は押しがけね。

途中、工事現場のおじさん二人に話しかけられた。休憩中だったのかな?

「バッテリーが弱いの??」「エンジンの調子が悪いの!?」と聞かれた。囲まれた。

優しいことに押し掛けを手伝ってくれた! 大工さんマジ天使!

最後に「頑張れよっ」と応援された。 頑張るしかないでしょ。

一方で、10分後またバイク止まる・・・。

押していたら、車に乗った若い兄ちゃんにグットラックされた。気合で押し掛け。

すれ違い間際に挨拶できた。そして帰宅途中に20回くらい止まった。

なかなかエンジンが掛からない時は困った。つか、楽しくない! 

兄ジャに「一緒に押しがけ手伝ってよ。」と、電話するも「えーっ、イヤだよ。」だって。

結局、自力で帰宅した。 この経験、面接で言えるわ。まじめに。


あ、

今週の就職活動は3社行ってきました。少ないかも。

火曜日に学校で最終面接の準備。

「1オクターブ上げて面接行って来い!」と、言われた。おkおk。まかせろ。

・・・で、

最終面接は凹んだ~←

ゼミでマーケティングについてより詳しくというか、上手に言えなかった!

ちくしょー! 社長から「何言っているか分からないよー。」と、有難きお叱り←

東京支店長の方から質問!

「商品・サービスは、経営方針や市場環境によって変わっていくって言うけど、

 会社の”経営理念”は市場環境によって変えていくべき?」


自分:「・・変えないべきです。会社の経営理念は創業者の思いがあります。

    多くの従業員がいて、何か問題が発生した場合でも、

その一つの理念を軸にまとまる事が出来ると考えたからです。」

と、答えた。正解は知らないけど←    20分で面接終了ー。

合否はいつ? ・・・聞き忘れました。 大丈夫かな? そんな就職活動。



・・・久しぶりにアルバイトをしました。

各大学から集まった教授達の学会の補佐っ! 昼食・夕食タダ!

某大学の教授が発表した、アニメマーケティング楽しかったなぁ。

旅館で働く高校生を描いたアニメの舞台になった場所があってさ、

どのようにアニメファンを受け入れるかって話。

アニメファンは、アニメを想像しながら訪れる(聖地巡礼)傾向があるから、

大きなアピールしないで、普通に接しればおkって結論になった。

アピールしすぎちゃうと、想像と実際の差が生まれてしまうもんね^^

つか、当日に給料もらえなかった! 来週期待。そんな一週間。



追記。

部活の後輩と一緒に秋葉原でカレーを食べてきました。

カレー屋の看板には。1kgカレーとのこと。 挑戦してみた。

1kgカレー!

この量ならいける! 1kgというからもっと量が多いと思ったわ^^

完食できた。一方で、腹が膨れたwwwww やっぱり量は多かったようです。

そんな一週間。おわり。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012.07.15 11:49:30
コメント(0) | コメントを書く
[乗り物] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.