190907 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

学生戦線総司令本部

学生戦線総司令本部

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

− 雪 風 −

− 雪 風 −

カレンダー

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

お気に入りブログ

СΗΙΝΑМΙの日記 *ちィな*さん
ブログサンダーソン サンダーソン3489さん
suitetime げる@さん
ぽっぽ堂 真紅葉さん
My Diary -ガイ-さん
e_v_a=e_v_e artemis-naziさん
Shelby_GT500Eの研究… Shelby_GT500Eさん
FF援助応援団の部。 まる6645さん
ちょーじの「とほほ… 時計屋ちょーじさん

フリーページ

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2012.06.30
XML
カテゴリ:私生活
うへ、暑いです。

就職活動をして7ヶ月を突破!! すげーな。 今週も就職活動していました。

スーツで出掛けるわけだけど、暑いです。 移動中は上着を着ていません。

Yシャツの第一ボタンも外して、会社の手前までネクタイをしていません。

駅前で就活生をチェックしている企業があるそうだけど、気にしないよ(・ω・`)


今週は4社回りました。

テストもあったし、面接ありました。そして苦手なグループディスカッションもね。


水曜日にさ10時~11時の面接をする為、浜松町へ。9時40分に会社へ着いた。

職員の方とバイクやカメラ、履歴書について雑談してたら、

「これで本日の面接は終わりです。お疲れ様でした。」と言われた。

・・・10時から面接じゃなかったの? これには驚いたww


あと、グループディスカッションで一度も落とされた事の無い友人にコツを聞いたみた。

「とにかく笑顔で、グループのリーダーになれば大丈夫だよ」。

なるほど。 自分だって笑顔はできるわ。 問題はリーダーになることか・・・。

ディスカッション当日は、満面の笑顔で発表者を立候補。 ・・ところが。

3分間の発表で、まさかの1分30秒で終了← グループ仲間からの白い目(ToT)

ディスカッション前の自己紹介で、

「秋葉原を愛する学生です。本日は宜しくお願いします。(^0^)/」は、最悪だったかも。

エレベーターで降りるときの申し訳なさは、恐ろしかった;

帰る方向が自分だけ違っていて、どんな悪口を言われているか気になったよ。特に女子に。

後で、企業の方から次の選考の電話が来ました。採用官は自分の努力をみてくれた!

次は面接だそーです。 頑張りたいです。

そんな一週間。 来週も走り続けるぞー! ヴォ―――ン!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012.07.17 20:59:14
コメント(0) | コメントを書く
[私生活] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.