561091 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

namiママの前向きな日々~全力で教師やってます。これでも。~

namiママの前向きな日々~全力で教師やってます。これでも。~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
March 1, 2006
XML
カテゴリ:育児・教育
   今日はこれまた育児休業中のパンづくりが上手なちえちゃん
  (前出でパンをはからないで作った私に私らしいといいはなった)
   が手作り豆腐ドーナッツを持って遊びに来てくれました。
    (うちには毎日手作り~を持って誰かが現れる~)

   豆腐1/4とホットケーキミックスのみでつくった
   豆腐ドーナツ。おいしかった~

   ちなみに持ってきてくれたドーナツの半分近くは
   だいちゃん(1歳10ヶ月)がたいらげました。

      CIMG1468.JPG

   さて、今日は7ヶ月ななが初めてふた付きコップから
   自分でお茶を飲めたので、その様子を写真で紹介。

  CIMG1461.JPG   CIMG1463.JPG
     はんたいだよ     おしい!そこじゃない。
  (その顔はいったい…)

      CIMG1464.JPG
        あ~あ ぐちゃぐちゃ
      CIMG1465.JPG
        やった~飲めた!

      このあとはもちろん総着替えでした。
     でも、ほおっておけば、自分でなんとか
     できるようになるのだと改めて実感。

      ついつい手を出しすぎてしまうけど
   こんなにちいさいうちから自分でやってみたいのね。

     ななも周辺もぐちゃぐちゃだったけど
     片づけも着替えも
 子どもの経験を取り上げることに比べたらなんてことないか…と
     思い直して、ちえちゃんがくる前に
      いそいで終わらせたのでした。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  March 1, 2006 05:11:32 PM
コメント(0) | コメントを書く
[育児・教育] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.