2183107 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

子授かり日記

子授かり日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007年01月19日
XML
カテゴリ:不思議よもやま話
先日、<品川神社>へ行って来ました。

<品川神社>は我々夫婦にとって摩訶不思議なご縁のある神社です。

鳥居に龍神様がいらっしゃいます。
品川神社鳥居

今から7年前は、御互い治療技術を学ぶ単なる仲間&よきライバルでした。
その技術セミナーが熊本で行われ、東京の数人の先生達と熊本に向かったのですが、
そのさいに撮影した写真の中に複数のオーブが写っていることに気がつきました。

この写真をどう処理したらいいのか分らず、一緒に熊本に行った先生(旦那)に相談し、
また初詣に行っていないのでどこか良い神社はないですか?と調べさせていたのです。
(人使いの粗い私でした^^;)

気の良い先生(旦那のことです)でしたからいくつかの神社を候補にあげてくれました。

しかし、極度の方向音痴の私はひとりで行くには勇気が無いというと
「なんならお供しましょうか?その日は休診日ですから」と道案内してくれたのです。

その神社が<品川神社>でした。
品川神社

セミナー会場以外で初めて個人的に二人だけであったのですが、
旦那は内心「これはまずいんじゃないか?」と思っていたそうです。

参拝の後、神主さんに写真の事情をお話したのですが
驚くことに「分りました。お預かりします」と預かって下さったのです。
通常はそのような写真など、神社では預かってくれません。
なのに、神主さんは私の目をジッと見つめながら写真を受け取ってくださったのです。

そんな事があった5ヵ月後・・・・私達はあれよあれよというまに婚約したのです。


ある意味縁結びだった<品川神社>に7年ぶりに行ったのですが、
驚くことが沢山ありました。

当時、御祭神様に関してはまるで知識が無かった私。

しかし、今回はちゃんと見てきました。

なんとなんとスサノオ様がいらっしゃるではないですか!!
私達は<スサノオ神社>で式を挙げています。
新婚旅行も出雲様にご挨拶に行っています。

「そうだったんだ~~!私達ってやっぱりスサノオ様のご縁だったんだね!!」

ちなみに旦那の産土神社は氷川神社。やはりスサノオ様です。
私は熊野神社。人間で言えば、スサノオ様の御両親にあたられる夫婦神様です。


そしてそしてもう一つ驚いたのが鳥居の横に大黒様がいらっしゃったのです!!
大黒様です
なんでぇ~~!(゜o゜)

そ・・・そうかぁ~~!

年末に現れた真っ赤な大黒様の正体はこの大黒様かぁ~~!
(神社の大鏡の真前に大黒様が祭られておりました)

猛烈に興奮しました!!だって同じお顔ですもの!!
二日前にも大黒様がいらしたんですよ。赤くなかったのですが、お顔だけど~~んと!

御神縁というものがあるのは知っていましたが、二人が付き合う前からこのような
不思議な神々様の御神縁が働いていたとは・・・・・。

今月、来月とお礼参りの旅に出ようと計画中ですが、
先ずは<品川神社>を皮切りに既に始まっているようです。

お伊勢様や大神神社に行くので参考に江原さんの『神紀行』を買いました。
それを拝見すると江原さんの守護神様がスサノオ様なのですね。しかも龍神系。ウフッ。

なるほど、同じ匂いがすると思いました(*^_^*)

ありがたや~。ありがたや~。

そうそう、結婚前にコノハナサクヤヒメ様に命を救われた私ですが(日比谷線脱線事故)、
品川神社にはミニ富士山(浅間神社)があり、1合~10合目まで登ることが出来ますよ。
浅間様富士登山
かなり急です(^_^;)
高いでしょ~
汐留のビルやベイブリッジも見えます。
が・・・7年前の時もそうでしたが(雪でした)、
この日久しぶりの雨が降って、あまり良く写っていませんね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年01月19日 20時32分23秒
コメント(24) | コメントを書く
[不思議よもやま話] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

暖和室長

暖和室長

カテゴリ

お気に入りブログ

子育てドットコム カメたろう☆さん
kowa*kowa kowakowaさん
ロドリゲスのひとり言 ロドリゲス415さん
ごんた’S Diary ごんた7834さん
シングルママ日記 mizumac119さん

コメント新着

メンマ@ Re[2]:ポケでるガチャ!ファイルステージゲットだぜ\(^^)/(05/03) 暖和室長ですさんへすみませんちつじょこ…
メンマ@ Re[2]:ポケでるガチャ!ファイルステージゲットだぜ\(^^)/(05/03) 暖和室長ですさんへすみませんあの秩序コ…
タウンライフアフィリエイト運営事務局@ タウンライフアフィリエイト運営事務局でございます 平素は大変お世話になっております。 タウ…
暖和室長@ Re[1]:目指すはユーチュー婆婆ー?(12/31) 太郎英語さんへ はじめまして!コメントを…
太郎英語@ Re:目指すはユーチュー婆婆ー?(12/31) 目標があることが幸せだと思います。 コロ…

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

© Rakuten Group, Inc.