901404 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

デジタルおじさん

デジタルおじさん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.08.25
XML
カテゴリ:パソコン関連
これは便利です。




三菱、世界初ハードディスクレコーダーとブルーレイディスクレコーダーを搭載した液晶テレビ「REAL」BHRシリーズを発売
(三菱/液晶テレビ/LCD-37BHR300 LCD-32BHR300)


テレビにHDDレコーダーがつくと、よく見るテレビを予約録画しては見る、消す。という、今ぱぱぶーがやっている生活がテレビだけでできます。が、この場合、保管ができません。ディスクドライブがないと、DVDやBDに映像として保管できませんね。

一方、シャープのアクオスのように、BDに番組録画ができる機種もありますが、これはBDがいっぱいになっちゃったら、新たなディスクを用意するしかないですね。やっぱ、こういうテレビは、DVDやBDの映像ソフトを鑑賞するためのものですね。どんどん「録画」するためには、やっぱHDDが必要です。

で、HDDで番組を取り、記録はBDに保管もできる、もちろんBDソフトを再生できる。テレビにHDD,BDの両方を搭載すれば可能です。っていうか、もはやブルーレイレコーダーが不要になっちゃうんですね。置き場所が節約できるし、電源も節約できます。あとは性能ですね・・・・





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.08.25 07:06:16
コメント(0) | コメントを書く


PR

カレンダー

プロフィール

ぱぱぶーぶー

ぱぱぶーぶー


© Rakuten Group, Inc.