174165 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

パパブーログ

パパブーログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ぱぱぶー

ぱぱぶー

Calendar

December 15, 2008
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

テレ朝の「サンデープロジェクト」で自民の加藤紘一元幹事長、山崎拓前副総裁、民主の菅直人代表代行、国民新党の亀井静香代表代行と4人揃って出演してました。
次の衆院選後には避けられないと言われている政界再編に向けて、
与野党を超えて4人で緊密に連携していくそうです。
4人は「自社さ」の政権当時から繋がりがあるので
しばしば意見交換をしているそうで、「YKKK」と称していらっしゃるんだとか。

でも、この4人じゃねぇ・・・・しょんぼり
加藤さんは、「加藤の乱」を鎮圧されちゃって以来、
党内ではマイノリティに位置づけられてましたし、
山拓サンは麻生さんとは犬猿の仲でしょう、
亀井さんも自民党から追い出されちゃってるわけで
麻生内閣の支持率急降下をチャンスとばかりに
「自民党の歴史的使命は終わったぁ」( ̄^ ̄)ノ
と高らかに宣言したくなる気持ち、わからんではありませんけど。

でも「YKKK」ってヤ~な3K(きっつい、汚い、危険)の人達に
なりかねませんよぉショック雫

あと、この顔ぶれ見る限り、次の「官僚支配政治からの改革」という
政治の大きなテーマの軸にはなりえない気がします。
時代を後に巻き戻しても国民は更にヒサンな目に遭うのは
火を見るより明らかです。
そういう意味では既存のこれまでのリーダーではなく
明治維新のように若い力が「草奔崛起」して
それに呼応して国民が立ち上がるしかないのですよねスマイル






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  December 15, 2008 12:35:46 PM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.