005930 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

お父さんの日曜日

お父さんの日曜日

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2007.05.02
XML
カテゴリ:お出かけ
今回は、椿ヶ花にキャンプに行ってきました。
椿ヶ花は、今回の利用で3回目になりますが
3回ともオートキャンプの利用です。


ここのキャンプ場は風車(風子と風太郎と名前が付いていた)
にて電気を発電して、ここの利用施設の電気をまかなっている
そのためか 各サイトに照明とコンセントが設置してあり、
s-P4290030.jpg

その他に 水道も設置してあり大変便利だ、
各サイトは、雛壇になっており隣のサイトといえども
かなり離れていて、隣に気を使う事は、あまりない
s-KIF_0783.jpg

グループできたときには、フリーサイトの電原付などが
平地になっているのでそちらがおすすめ、かもしれない
さて テントの設営だが ペグを落ち込むと10cm位の所で

止まってしまいなかなか刺さらないが、根気よく刺さるところを
探してやっと 設営が完了した。

s-P4290022.jpg
4月29日は、釈迦岳の山開きと重なって大変多くの人が訪れていました。
先着1000名の無料タオルをもらいに、我が家も いざ出陣!!!
まずは、神事が執りおこなわれ 来賓の挨拶
『日田の市長』の大石氏も訪れておりました。



山開きには、沢山の出店もでで居たがやはり目を
引いたのが 『牛の丸焼き』でした
昔ここは、牧場があってそのころから


『牛の丸焼き』を山開きの時にしていたそうだ
これが1パック500円だったがとてもおいしかった
さすが豊後牛って感じだった
s-P4290023.jpg
神事も終わり 催し物の 餅撒きと宝探し
我が家の子供も参加したが、おばさんらに
押しのけられ、あえなく退散号泣


そこまで、食べ物に困っているのか
だた、拾いたいのか? 子供を跳ね除けてまでも
餅と景品がほしいのか!!!怒ってる

宝探しの景品は、くす玉
から紙吹雪が落ちてきて、そこに番号が書いてある物だが、
地べたに落ちた食べ物を選る、猿に見えて仕方なかった。

そんなに、物に困って無いだろうに
人間の欲が垣間見えた瞬間だった。

さ! そんなこんなで、山開きも終了していった。



椿ヶ花は、パットゴルフ、インラインスケート、アスレッチック
などが有り 家の子供たちはパットゴルフとスケートは
ご定番で、くれば必ず やっていく
パットゴルフは、16番か15番が去年の水害でなくなってはいたが
娘たちは、大いに楽しんだ


ここのキャンプ場は、風力発電にて沸かした、
『準天然温泉』がある この『準』と言う表現が
わからないが、宿泊者は400円で1日入り放題


しかし、カルキがものすごく利いているようで
臭いが凄い、肌の弱い娘は、ちっときつかった
のが 残念だが 子供連れ ファミリー向けには

非常にいい所だと 思う。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.05.02 20:05:42
コメント(0) | コメントを書く
[お出かけ] カテゴリの最新記事


キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

もも0203

もも0203

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

まゆみ@ 相互リンク 初めまして、人気サイトランキングです。 …
まゆみ@ 相互リンク 初めまして、人気サイトランキングです。 …
まゆみ@ 相互リンク 初めまして、人気サイトランキングです。 …
まゆみ@ 相互リンク 初めまして、人気サイトランキングです。 …

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.