154960 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

今日は何をしようかなぁ

今日は何をしようかなぁ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ぱぴ44

ぱぴ44

カレンダー

お気に入りブログ

あかね色の夕焼け空 あかね空78さん
俳写なブログ 露草104さん
琴浦の滝、山、… がん06さん

コメント新着

きださん@ Re:滝めぐり2011 秋田/男鹿半島 その2 大瀑(07/25) ぱぴ44さん、お手数おかけしました。ス…
ぱぴ44@ Re:真昼大滝(07/25) きださんさん ご訪問、ありがとうござい…

ニューストピックス

2013年07月08日
XML
カテゴリ:
先日 地図に載っていた、住田町の滝を見に行きました。

篠倉沢を地図で探し、近くの県道を幾度か行ったり来たり・・・・

ナビであたりを付け、
あとは ハナが頼りです。

最近の車のナビは 本当に高機能!
数年前は 地図を片手に「ここ?あそこ?」と悩んでいましたが、
ドンぴしゃに連れていってくれる、スグレモノ。

林道を走り、ほどなく到着しました。
今日は 初滝(初めて訪れた滝)にもかかわらず、
楽勝ムードでした。

------- ここで、これまでの滝見の経験談を 少し ----------

自分の場合、(岩手県の場合)滝へのアタックの成功率は 50%以下。

失敗の原因として、
1.ルートの情報不足。どの沢なのかわからないで 撤退。
2.道路の整備ができていなくて、車ですすめない。特に春先は雪崩による
3.シロウトには無理、という地形。知らずに来てしまう。

ですが、今日はしっかり目的地に到着できた。
目出度い。大笑い

↓↓↓↓  これは上流の方の滝を 橋の上から撮影。
(雄滝が 雌滝の下流にあるのは あまり聞いたことがないから、
たぶん 雄滝。威張りんぼですからね!(笑))


130708-4


↓↓↓↓   こちらが雌滝。優美ですね。


130708-1


苔が美しい滝でした。

↓↓↓↓  雌滝を遠景で。小ぶりですが、趣きよし。

130708-3


川縁に もうすぐ満開の クリンソウ。
あちこちに 株が見つかりました。
今日の今頃は もう散ってしまったでしょう。
大きい花ですよね。


130708-2

今日の滝の印象は!手書きハート手書きハート手書きハート

The waterfall where moss is beautiful.
The place here ;Sumita-cho, Kesen-gun, Iwate-ken
The name of a waterfall is "OTAKI and METAKI".
Please visit.






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013年07月08日 22時51分12秒
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.