177474 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

hiro-mammy

hiro-mammy

Calendar

Category

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08

Favorite Blog

mamalog*Rick&an+t… mamalogさん
ぶーちゃん日記 ぶ〜子☆彡さん
★Happy Happy Life★ micachangさん
★LOVE&PEACE★ cotaricoさん
* いちごあんにんさん
2009.02.03
XML
カテゴリ:1歳6ヶ月~2歳

昨日は節分でしたね~

もうお正月から1ヶ月経ったんだねびっくり 早いっ

 

いつもはスーパーで太巻き買うんだけど

今年は自分で作ってみましたぁ食事

 ウチではかんぴょうとか入ってるやつ人気ないので・・・

 

サラダ巻・エビフライ巻・シーチキン巻作ったよ

 

写真撮る暇もなくどんどん売れていき===3

残ったやつもpapaがお弁当に持っていき~

完売しました空車

作って見て思ったけど、買ったほうが安いね(笑)

 

P2044682.JPG

上矢印はリトミックで作った鬼の面とのり巻き

 

ご飯の後豆まきしましたよ~

って豆をまくのは後が大変なので(*≧▼≦*)ゞ エヘッ♪

ボールで代用 モチロン鬼役はpapaデス

 

ところが鬼が登場した瞬間・・Rin号泣号泣

mamaがボールぶつけても、やろうとしなくって

この間papa、ゴキブリのようにジタバタしてました(笑)

ついにpapaから鬼の面を引き剥がし、泣き止みました

 

P2034678.JPG P2034679.JPG

壁に鬼の面を置いて、ボール投げてやると怖くない様子

「鬼は外」は言いにくいようなので

「あっちいけ~」といったらそっくりコピー( ´艸`)ムププ

 

かなり楽しかったみたいで「あっちいけ~」を連呼しつつ

ボール投げつけたよ大笑い

 

P2034680.JPG

最後には慣れてきて鬼=papaとわかったのか

見事にボール命中させてました

 

うっかり「福は内」って言うのを忘れてたので(笑)

今年もいっぱい良いことがありますように星

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.03.06 16:41:55
コメント(4) | コメントを書く
[1歳6ヶ月~2歳] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.