177879 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

hiro-mammy

hiro-mammy

Calendar

Category

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09

Favorite Blog

mamalog*Rick&an+t… mamalogさん
ぶーちゃん日記 ぶ〜子☆彡さん
★Happy Happy Life★ micachangさん
★LOVE&PEACE★ cotaricoさん
* いちごあんにんさん
2009.05.15
XML
カテゴリ:2歳1ヶ月~

このごろRinの成長記録がおろそかになってたので・・・

2歳2ヶ月  身長88センチぐらい  体重13キロ

 

クラブ運動系の成長クラブ

やっとジャンプが出来るようになりました上向き矢印

 走るのも以前はお尻ふりながらちょこちょこ走りだったのが

チョット腕を振って足で蹴ってしっかり走ってる感じに^^

スピードもアップ===3

そのせいかふくらはぎのムチムチが少しマシになってきて

足首の輪ゴムが薄くなってきた  チョット寂しい涙ぽろり

 

クラブ言葉の成長クラブ

「車が多いねぇ」 「めっちゃ大きい」 「これは無理」など

単語より文章が多くなってきました

 

「お腹すいた」「お菓子食べる」「りんごジュース飲む」など

自分から要求する言葉が出ています  う~ん 食べ物ばっかり・・・

 

クラブ好きなものクラブ

電車・車は相変わらず赤ハート赤ハート

電車の名前を覚えるのはホントにすごくて30種類以上は覚えてると思う。

うちの子天才か?!と思ってしまう今日この頃。。。

 

動物の絵本はそんなに興味がないけれど

ペットショップや動物園・水族館など動いている動物を見るのは好き

今のところ虫も怖がらない

普通に歩道を歩いていていきなりしゃがむから、?と思ったら

アリを見つけて超観察虫眼鏡  普通気づかんよって言うぐらいのスピードで歩いてるのにねぇ

 

最近またイヤイヤ期の片鱗が見えてきましたいなずま

朝着替えるのを嫌がって号泣雫毎朝だから勘弁してほしいムカッ

スーパーでダッシュして行ってしまうこともなかったのに

今ではおかまいなしムカッムカッ

ご飯も「いらんっ」と一言ムカッムカッムカッ白ご飯のみで終了する日もアリ

 

コレも成長のうちかなとまだ思えるけどいつ爆発するか・・・富士山

こんな感じの2歳児です

 

 

手書きハート

 

今日のRin

P5155325.JPG P5155326.JPG

旅行のお土産のもみじまんじゅうを食べるも・・・

先っぽしか食べないwww

どうやらあんこが苦手らしい 結局mamaが2個食べる羽目にぶた

 

P5155330.JPG P5155329.JPG P5155327.JPG

紙ビリビリ~にはまっているRin

ちっちゃくちっちゃくちぎったヤツを、さらに丸めてヒラヒラヒラァ~~

楽しそうですが後片付けが・・・下向き矢印

 

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.05.15 21:50:51
コメント(0) | コメントを書く
[2歳1ヶ月~] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.