058874 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

転勤妻の日常*transfer life*

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

HAPPYな独り言 ☆ここあ★さん
★懸賞生活★♪なすび♪… ★りえ吉★さん
娘のマリン dmc-sugarさん
徒然なるままに みのむしころころさん
* Berry G… ゆうまみ~さん

Freepage List

Apr 5, 2005
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
■おかあさんといっしょ■

最近何かと話題の?新しい内容

新しい「おにいさん」「おねえさん」は勿論
「ぱんくろう」や「でこぼこフレンズ」のNEWキャラも雑誌で
事前にチェック済みだったので
(何故かその雑誌を広げつつ)昨日今日とじっくり観た感想

子供は順応性あるのねぇ&5分短縮って大きいのねぇ・・・・・・です

nanaは
ダンスも体操も楽しそうにやってました(実際は出来てないけど)

でも私は正直「あ・い・う~♪」が歌えるようになりつつあった
nanaをもう少し観ておきたかったなぁ・・・なんて思ってます
(先月の2週分の「おかあさん~」を録画してあるので
近々見せるつもりではいますが・・・)

更に私は「ぱんくろう」のNEWキャラ「近所のおばちゃん」の登場を
心待ちにしています ゎ━ヽ(*´∀`)ノ━ぃ

■モスバーガー■

どぉぉぉぉぉしても本日の昼食にmosを食べたかった私は
nanaを連れて行っちゃいました

・・・がキッズメニューの無いお店に入ってしまい

「モスライスバーガーのきんぴら」のきんぴら部分を除いて(つまりご飯と海苔)
nanaに食べさせました(●´д`)=3ハァ
初めから「きんぴら無しってお願いできますか?」って
聞いてみればよかったかも・・・

まぁでもnanaも久々のお外ご飯でご機嫌だったし
良しとしよう

いやいや私が大満足だったんだって~(*´Д`*)まぃぅ~♪

■しゃぼん玉■

何となく未経験のまま1歳6ヶ月まで過ごさせてしましたが
本日「初★しゃぼん玉」をnanaに見せました
(実はmosの隣が100円ショップで入ってみたらツイツイ購入しちゃったのです)

当然nanaは大喜び~♪で
「あぁっきぃ(大きい)ねぇ~」
「あ~ぁっちった(消えちゃった)」
「まてまてぇ~」 を叫んでました(声デカイんだコレが)

そろそろ体験させたいなぁ~って思いついたものは
「即実行」派の私なのですが
今回の「しゃぼん玉」と「(小麦)粘土」だけは
何故だかシブってましたねぇ~
後者はお引越し後に購入(または作成)予定

楽しんでくれるかなぁ~

■その他■

今週の金・土曜で長野に家を探しに行きます
家族の2ヶ月ぶりのお出かけが「家探し」とは
何となく腑に落ちませんが仕方ありません(;´・ω・)

津市滞在11ヵ月半
その間papiの完全1日休日回数10回
「伊勢神宮」を「また今度~」と横目で通り過ぎたのが
悔やまれる・・・

悔やまれると言えば
「スペイン村」だって「水族館」だって
「鈴鹿サーキット」だって行ってない

でも仕方ない
平均3年滞在の転勤と思って生活してたんだし
まっ残念だけど縁が無かった土地なのね
(papiは「何か嫌い」な土地だったらしいし)

話を戻して逆に
満喫したのは
「三重県北中部にあるジャスコ各店」と
「ジャズドリーム長島(outlet)」と
nanaの1歳のお誕生日の日にpapi父母から買ってもらった
「朝日屋の松阪牛」だなぁ
 ↑↑↑
店で食ったら一体いくら?って感じの値段のお肉
食べちゃいました~マジで美味過ぎでした
(因みにpapiは高級肉過ぎて次の日ピーでした・本人談)

あぁ転勤前にもう一度「朝日屋」でお肉を買おうかなぁ~
と悩みつつ今日の日記おしまい

本当に本当に本日最後のヒトリゴト
「長野県ってブランシェスの店舗・・・・無いの ガビ━━(・ω・`|||)━━ン」





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Apr 5, 2005 10:57:31 PM



© Rakuten Group, Inc.