058882 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

転勤妻の日常*transfer life*

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

HAPPYな独り言 ☆ここあ★さん
★懸賞生活★♪なすび♪… ★りえ吉★さん
娘のマリン dmc-sugarさん
徒然なるままに みのむしころころさん
* Berry G… ゆうまみ~さん

Freepage List

Apr 10, 2006
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

以前 当選 したクリームチーズの消味期限が 近づいてきたので
「作るからね~♪」と約束していた 「炊飯器でチーズケーキ」を作りました


出来上がり直後は こんな感じ

(*´~`)ンードォ~なのコレ?

ハッキリ 言って ブチャイク雫

でも冷蔵庫で 冷やして お皿に盛ると

完成~♪

ど~でしょ? まぁまぁハート(手書き)ではないでしょうか?

味は Σd(ゝc_・。)GOOD! です


(計量が嫌いな私は)お菓子をココ10年位作って無かったので
レシピを検索して一番簡単そうなレシピを参考に作りました



四つ葉 材料 四つ葉
クリームチーズ ・・・ 250g
砂糖 ・・・ 100g
小麦粉 ・・・ 大さじ2
生クリーム ・・・ 200cc
卵 ・・・ 4個
(これにポッカレモンを少し足しました 砂糖は三温糖←我家にはコレしか無い)


四つ葉 作り方 四つ葉
クリームチーズをレンジで30秒位チンして
なめらかになるまで混ぜて

砂糖を加えて また混ぜて

レモン汁加えて また混ぜて

とき卵を1個分ずつ位加えて また混ぜて

小麦粉をふるって入れて また混ぜて

最後に 生クリームを入れて また混ぜて

炊飯器にセットして
スイッチON~♪ (以上 簡単~上向き矢印



※炊き上がり1回で出来る事は 少ないのかな?
竹串等で出来具合を見ながら 回数調節するとイイみたいデス

因みに我家は 3回炊飯しました 
炊飯器はpapiの独身時代からの愛用品 10年物です♪

我家にはハンドミキサーないので
ひたすら スパチュラ で混ぜました →チョット筋肉痛気味涙ぽろり



先週遊んだ お友達から お土産で頂いた
ホームメイドの「パン&ケーキ」が 凄く美味しくて 
HB買おうか 迷ってるんだけど
今回のチーズケーキ作った事で 欲しい度 またまたUPUP~どきどきハート


このヤル気があと1ヶ月続いたら 買おうかな~?







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Apr 10, 2006 10:28:39 PM



© Rakuten Group, Inc.