058884 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

転勤妻の日常*transfer life*

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

HAPPYな独り言 ☆ここあ★さん
★懸賞生活★♪なすび♪… ★りえ吉★さん
娘のマリン dmc-sugarさん
徒然なるままに みのむしころころさん
* Berry G… ゆうまみ~さん

Freepage List

Jul 10, 2006
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類


長野も本格的に、夏晴れがやってきました
(本日エアコン稼動です~♪)

nanaは毎日、元気 ダッシュ歩く人に 遊んでます
トイレの自己申告は一進一退ですが・・・わからん



最近の私は「園選び」を甘く見すぎてたっっどくろと 反省の日々

みんな熱心なんだよ~(当たり前?)

たまたま、ご近所サマに誘われた
「A園(仮名)公開教室」に行ってるダケじゃ
ダメって気づいて、もうひとつ「B園(仮名)公開教室」にも
通ってみる事にしました(●´д`)=3

A園は、市内唯一の「徒歩通園」で
家 家 から一番近いんだけど

市内唯一の「幼保一元化」の園でもあり
競争率が高い感じなのです・・・

B園は、来週の金曜日が、教室の第一回目なので
まだ様子はわからないのですが

個人的には、来年ココで、園に通えるかも判らないし
入園と卒園が同じ園 という可能性は低い と言う気持ちも大きいので
あまり思い入れを持ちすぎないように
入園出来たら いいなぁダブルハートと思います

ただ、長野市は 「年少サンから入園が当たり前」 で
「私立園」 ばかりなので(公立園は1つしかない)
出費はカナリ痛い雫ところです (●´д`)=3(●´д`)=3(●´д`)=3




●―○―●―○―●―○―●―○―●―○―●―○―●―○―●

家族用近況報告写真~っっ(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ


今年初★の水遊び?

(;´д`)ゞ暑い~ので水遊び中です~っっ
因みに お風呂用クレヨン はあっという間になくなります
石鹸だから仕方ないけど・・・(笑)

七夕飾り(後ろのファンヒーターは気にせずに・・・)

この前の園の教室で「七夕飾り」を作りました~
ココで 母の不器用さ炸裂してました~
織姫&彦星が、何故か、他の人と違う形に・・・・(恥)

しかしnanaは 母に似ず意外と器用で安心しました


挟む系のパンにハマっているnana

最近 サンドウィッチ ホットドッグ ハンバーガー が大好きハート(手書き)
一緒に作って楽しんでます


野尻湖(通過中)イコール ナウマンゾウ

「野尻湖」と言えば「ナウマンゾウ」
遠い昔、授業で習った事を覚えている自分に感動(←( ̄○ ̄)ア( ̄о ̄)ホ)
上越に行く途中に有ります(ローカルな話で(;´д`)ゞスイマセーン )

新潟(上越辺り?)でランチ放浪中

チラっと自分も登場したりして
最近お気に入りのお洋服「Valet」

Valet◆和柄シフォン八分袖チュニック

↑↑↑ 
このパープルVer.です
楽天内ではなく 市内のSALEで購入
(勿論楽天内のSALEより安かったちょき

腹を隠すのはいい加減やめようと思うが
世間がそれを許さないと思うので・・・痩せろよっっ私っ(苦笑)


お友達と~っ♪

お友達と 市内の循環バスに乗って
「善光寺」周辺を探索?した時の写真(ランチ後)ぱてぃお大門内にて

(8ヶ月くらい)nanaの方がお姉ちゃんです(学年は別)

このお友達(男の子)スッゲー.+゚*。:゚+(人*´∀`)カワイイ+゚:。*゚+. お顔なのだ
でもちゃんと 男の子でもあるのっ(なんだそりゃ)

nanaの事「ナナ。ナナ。」って呼んでくれて 嬉しい~ピンクハート


あっ お帽子とっても重宝しています~
これ以上の品は見付からず、洗い替えが無いまま
日々 洗濯して 夜に乾かしておりますぅ




●―○―●―○―●―○―●―○―●―○―●―○―●―○―●




ココからはこの前からムカついてることに対する
単なる愚痴(# ゚Д゚) ムッカー  (# ゚Д゚) ムッカー  (# ゚Д゚) ムッカー  な事です



3日以上経っても ムカムカ な気持ちが 収まらないので、

吐き出します~ムカッ 

(結構 ヒドイ事も書いてるので 嫌な方はスルーで・・・)








四つ葉 ママ友&A君(仮名)とお昼を食べに行ったお話 四つ葉


ココに引っ越して来て、1番最初にお友達になった親子で

最近お互い予定が合わず 会えなかったので

とっても楽しみに 待ち合わせの場所に向かってたら


電話携帯電話が・・・(運転中なので取れなかった)

「(用事を済ませに行くので)少し遅れます~」とのメッセージ

待ち合わせ時間の20分前・・・

(因みに待ち合わせ場所までは、我家から20分位 掛かる)



待ち合わせ場所 到着 

到着

到着


予定時間15分後電話・・・

「ゴメン。色々時間掛かっちゃってさ~。










子連れだと何かと 大変で・・・

だって(●´д`)=3ハァ



親子が到着したのは 約束の時間の30分後



あのね、解るんですヨ

私も、3日違いのお誕生日の子連れですから・・・

出る間際に、予想外の事、起こったりしますからね



でも お店(彼女の自宅近く)や 時間時計指定してきたの そちら ですから・・・

用事がある→→→ 図書館への本ノート返却 も聞いてましたから・・・

もう少し 早めの対処 って出来なかったんでしょうか?って思っちゃいます



子供には個々の性格があるし こんな事言うの失礼なんだろうケド

確かに、A君は(我家にある)育児書に書いてある

「育て難いと親が感じやすい子」のタイプかもしれません

(実際大変そうだし、見ててもそう思うし)



でも店内走り回ったり、座席の上を土足で歩くのは許せません

注意しても簡単には聞かない2歳児です

それは我娘も同じです


ど~せ聞かないからと言って 注意しないのも どうかと思います



更に、指定のお店は、まわるお寿司屋さん で

nanaは初体験で大喜びだったのですが


食べてる途中で

「こんな所のお水(子供用のお冷)って大丈夫なのかな?」

とか

「ココでは私 生もの 絶対に食べないから~」

って言わないで下さい




だって

その時 私の 箸の先に有ったの サーモン握り なんです (●´д`)=3




書いてたら スゴク自分が 心の狭い~人間だとイヤになりますが

多分・・・今まで 少しづつ溜まってた「ムカッムカッ」が限界越えしたのでしょう


(# ゚Д゚) ムッカー  な 発言の一例としては


「専業主婦だから、毎日掃除出来るし、いつもキレイに片付けられてイイねぇ」

専業とか兼業とか関係ないし・・・週一の掃除でもキレイな家はキレイだよっ

他にも「専業主婦って時間が有って~」って言うけど

お風呂&寝かしつけの時間や土日に旦那サマが居る 貴女の家庭の方が 

よっぽど恵まれてますよっ(家事にも協力的な旦那サマらしいし)






「子連れで軽(自動車)1台しか無い家庭って スゴクお金ないんだろうねぇ」











我家に喧嘩売ってんのかっ


至って普通ですから・・・ご心配なくっっムカッ

そう思ってるなら 「旦那の車の税金払えない」とか愚痴るなっっ



(我家に遊びに来た時)
「何?この前(2日前)このオモチャ有った? 隠してたのっ?」


って


そんなことしねーよっ




他に(# ゚Д゚) ムッカー な事は 何でも真似する事~っ

オモチャも 洋服も 靴も ジュニアシートも ココまでおソロが増えるの

(ノ≧ロ)ノ<嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌!! だぁ



もう絶対 係わらないって決めたのに

昨夜 携帯電話メールしている時に

電話掛かってきて 偶然取ってしまうハメに(●´д`)=3

その用事とは




「しまむらの閉店時間って何時?」


ですよ・・・














「知るかっっ」




とは言えなかった自分にも (# ゚Д゚) ムッカー

(結局PCパソコンで店の電話番号調べて伝えました)




もうトドメ刺されたって感じどくろ

お互い様~な関係じゃなくて

都合良く使われてただけなのねσ(*・∀・)私



子供を介して出来る友達は ある程度覚悟してたけど
ココまで (私にとって)悪い所が顕著になると
もう付き合えないよ~雫

って言うか他の友達が スゴク素敵な人ばかりだからかなぁ~?






転勤族なので(良くも悪くも)人間関係を選べるので
幸せかも四つ葉 と自分を納得させて
今日の日記おしまい  バ━━━。・:*((ヽ( ´∀`)ノ))*:・。━━━ィ♪



ヽ(・ω・*)ノ あ!!  転勤と言えば 
昨年9月に長野に転勤してきたばかりのお友達が
もう転勤です・・・ ・゚・(ノ´Д`)ウワァァァン!!









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jul 10, 2006 10:43:28 PM



© Rakuten Group, Inc.