058886 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

転勤妻の日常*transfer life*

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

HAPPYな独り言 ☆ここあ★さん
★懸賞生活★♪なすび♪… ★りえ吉★さん
娘のマリン dmc-sugarさん
徒然なるままに みのむしころころさん
* Berry G… ゆうまみ~さん

Freepage List

Oct 4, 2006
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
 
相変わらず 本は読み続けているのですが 

最近 図書館通いを (結婚以来初)再開した事も有り 読書話を・・・


先日読んだのは

告白

告白/チャールズ・ロバート・ジェンキンス

やっと文庫になったので買いました

感想は (*´~`)ウーン 一言で言うと

想像していたのと違う(北朝鮮での)生活を送っていたのね

と言う感じでした

佐渡に行って 実際にお会いしたい気がします

何か オーラとか 生きる力とか 感じ取れないかな?なんて思ったりして





あと随分前に読んだのですが

蛇にピアス

蛇にピアス/金原ひとみ

今更説明要らずの 第130回芥川賞受賞作なんだけど

(*´~`)ンー 苦手かも 

他の作品読んでないから 何ともいえないけど

取り敢えず 若い時にしか書けない感じって言うのかな?

読後感は 全く良く無かった 

村上龍サマ(何故にサマなの<笑>)も受賞作は ねぇ・・・

数年後に書いてるモノを読みたいって事で・・・




あとは

号泣した人多し の

椿山課長の七日間(なのかかん)

椿山課長の七日間/浅田次郎

働き盛りの46歳で突然死した椿山和昭は、家族に別れを告げるため
美女の肉体を借りて七日間だけ“現世”に舞い戻った・・・


という内容なのですが

全く泣けず・・・

皆様が、何処で涙したのか教えていただきたいって感じでした


でもこの本をきっかけに(今更)浅田次郎さんの良さを再確認!!



この泣けない事態を 謙虚に受け止め


あの

東京タワー

東京タワー/リリー・フランキー

に 手をつけるのは 止めました (●´д`)=3



もう止めようと思いつつ買った本が

子育てハッピーアドバイス(3)

子育てハッピーアドバイス(3)/明橋大二



子育てハッピーアドバイス   子育てハッピーアドバイス(2)


(1)(2)と読んだらツイツイ・・・と言う感じ

かなり長い間 使えそうなので イイのだけど

まんまと「買わされてる」気がするのは σ(*・∀・)私だけ?





相変わらず 漫画も 読んでます

Nana(16)

コミックス購入後 必ず 次号から Cookie(クッキー)買おうか迷う30代です(笑)



実家に帰ったら 必ず1巻から再読してしまう

Major(60)

勿論 NHKのアニメも見てます 


健太やります!(10)

同作者のこの漫画もおススメ~

泣けます (・・・って漫画じゃ泣いてる私)


あぁ久々に 本のお話日記にしたら

意外と書きたい事あるって事 再実感


キリがないのでこの辺で・・・








最後に2つ 本と関係ない話



貴重?


この黒のTシャツ ANNA SUI のモノなんだけど

もう10年以上前(でも超美品)の チビTが出始めの頃のモノで

まだANNA SUIがセレクトショップとかにしか 置いて無かったりし

超レア じゃないのぉ~とか思ってるんだけど

実際はどうなんでしょう?

(と言いつつ 寝冷え予防のnanaのパジャマになってますけどd(≧ω≦)ネ!!)




夏ごろからチェックしてた ワンピ

 (C5647)ドラマチック☆マゼOP

先週?「王様のブランチ」で はしのえみちゃんが 着用してるの見て

再び欲しくなってしまった~ぁ

因みに えみちゃんは グリーンを着ていた為か グリーンは売り切れ

しかしσ(*・∀・)私は ブルー が欲しいのよぉ~

ポイントプログラムのポイント総動員しても買えないかな~

くじで10000ポイント当たらないかなぁ~ (●´д`)=3











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Oct 4, 2006 10:30:10 PM



© Rakuten Group, Inc.