058797 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

転勤妻の日常*transfer life*

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

福袋 文房具<br>大人… 福袋ママさん

HAPPYな独り言 ☆ここあ★さん
★懸賞生活★♪なすび♪… ★りえ吉★さん
娘のマリン dmc-sugarさん
徒然なるままに みのむしころころさん

Freepage List

Jan 16, 2008
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

明日から 幼稚園

長かった~ 長かった~




最も辛かったのは 


こなぷん三昧 
(だって対象年齢8歳だもん 難しいのよ)


☆・゚:*ヮァァ───ヾ(*´・∀・`*)ノ───ィィ☆・゚:*






最も楽?だったのは


プレイランド(15分100円)系
(お隣さんと一緒に)



発散発散~♪




そして日々大活躍な Wii~っっ


実はストイックタイプ?


30分ジョギングとか張り切ってやってるnana




この冬休み 文字を正しく書く(書き順とか)事を教えるべきか

迷っていたが

相変わらず 教えられるのは お好みじゃないようで

何一つ 教えることなく 終わりました (´Д`) =3



勝手に ワークは やってましたけどね

(好みそうな教材を 本棚に置いておくと 気が向けば やる娘)

おべんきょう

簡単な たしざん ひきざん(絵があるから 数えるだけ)
て を に は とか そんな感じ



でも勝手にやってるので

後から見ると 間違いや

( ´,_ゝ`) プッ

↑ 妙に可笑しい 事が起こっている
(※もっきんの「っ」 小さっっ)



勝手にやらずに 一緒にやって欲しいのだけれど

私が すぐ 怒っちゃうからかな~(反省)

やっぱりお勉強は 外注(塾)任せになるタイプの母ですね

まぁ環境的に「塾の否定」なんて出来ないんですけど・・・(笑)


勉強嫌いには ならないように 気をつけようと思います



転勤先(小学校)で困るような事が無い様

適度な 土台は作ってあげたいとも 思い悩み中

(だって今の園「のびのび系」過ぎるんだもん)




とりあえず 

登園に乾杯

でも本気の減量中なので 飲みません(一切)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jan 16, 2008 10:19:29 PM



© Rakuten Group, Inc.