391636 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

がんばる単身赴任サラリーマンのブログ

がんばる単身赴任サラリーマンのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Freepage List

Archives

May , 2024
April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024
October 5, 2012
XML
カテゴリ:生活一般
電車通勤を始めて一週間が終わりました。

先月よりも一時間早起きの電車通勤、遅刻も無く無事一週間を終えました。


さて、今回のターゲットプロジェクトですが、4月に入った新人と2人での参画です。

目標は、「現状システムを理解し3年後のレベルアップに私が主メンバーとして参画!」

ですが、約束はどこえやら、現在進行中の2つのプロジェクトにリーダとして参加してます。

新人の教育をしつつ2つのプロジェクトをマネジメントしています。


まず、新人さんですが、うん十人採用した中の一番とあって、スキルは抜群です。

「頭が良い」と「仕事ができる」の違いを少しずつ教育中です。

ここをしっかりしないと、いくら頭が良くても、25歳くらいになったときに

「ちっ、あいつ使えないな。」なんてことになったりします。


プロジェクトですが、二つのうち一つは一週間で理解したので大丈夫です。

納期が3月なので新人の協力を得ながら進めることができます。

工数が足りなさそうなので、どうするかは私の手腕ですかね。


さてもう一つ、これが問題プロジェクトで納期が12月にも関わらずすでに遅れています。

これは、新人さんをもう一つのプロジェクトに置いておいて、一人で出陣します。

内部の調整とパートナーのコントロール、そしてユーザの最終調整、

目処を来週中に立てる予定です。


まぁ、「終わらない仕事は無い」との精神で如何なるプロジェクトでも担当できますが、

外から見てるともっと頑張れば良いのに!って思う人もいますね。


とりあえず『早寝早起き』の一週間でした。

宜しければクリックお願いします。
人気ブログランキングへ













お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  October 5, 2012 10:15:58 PM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.