271914 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ぷちナチュラル・ぷちベジ・ぷちエコde楽しい自然育児の日々

ぷちナチュラル・ぷちベジ・ぷちエコde楽しい自然育児の日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

設定されていません。

Profile

777akky

777akky

Category

Archives

Oct , 2024
Sep , 2024
Aug , 2024
Jul , 2024
Jun , 2024
May , 2024
Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024

Keyword Search

▼キーワード検索

Dec 13, 2005
XML
カテゴリ:お出かけ
2ヶ月ぶり、がんばっていってきました
マクロビの子連れでいけるお料理教室
片道1時間半かけて
今回もムスコが遊びまくって暴れまくったためほとんど調理してるところはみられなかった...
今回はおせち料理
まあ、おいしいお料理を食べに行ったとでもいいますか
食養料理教室2
・花形レンコンのはさみ揚げ
・ヤーコンきんぴら
・車麩のオーブン焼き(扇にみたててある?)
・昆布巻き(人参とごぼう)
・野菜のにこごり風
・白玉イチジク
・青菜のおすまし
・黒米入り玄米ごはん

ヤーコンのきんぴら、ヤーコンの甘みとしょうゆだけですばらしくおいしかった♪
にこごり風は寒天でいろんな野菜を固めたもの、彩りも見た目もよく、出しでしっかり味がついてて普通においしかった
白玉いちじく、ドライイチジクをもどして白玉でつつんで蒸すだけ
これまた甘くてすごくおいしかった

ムスコが昼寝してる間、生まれて初めて自分の血液を顕微鏡でみました
「あるある~」とかでやってるような感じの
麩菓子ひとふくろバカ食いしたりしてるし、よっぽど汚い血だろうと思ってたのに、なんと「すごーーーくきれい」といわれました
ドロドロ血だと赤血球がひっついてつながっちゃってたりするけど、そんなのまったくなく、さらさらとしてて、血球もぷりっぷり
しかも、血液で性格がわかるという先生からは、うじうじ悩んだりストレスをためない性格してるでしょ?なんていわれる始末
私、すごーく心配性でハタからみてどうでもいいことで悩むタイプなんだけどなぁ...
予想外の結果

砂糖やお酒のとりすぎで尿酸の結晶が血液中にみえたり、排気ガスやタバコ、活性酸素の害もみえるらしいんだけど
そんなのまったくなかった
まわりでみていた人にもすごくうらやましがられた


そして初めて食箋、うけてみました
手のひらをみて...ってやつ
今のところ特に病気はみられないとのこと
ただ、果物をとりすぎてるねーといわれました
実際、実家から送られてきた柿やらりんごやらみかん、マクロビ的にはNGのバナナなんかを毎日食べてるしバレバレ
柿はダメなんですねー、マクロビでは
塩づけにして食べなさいって言われちゃった
あと、生まれつき気管が弱いというのもちゃんと指摘された
それは母親が妊娠中に果物を食べすぎたせいだとのこと
確かに小さいときから喘息持ちだし
そして巨峰を食べたりするとぜんそくがでるそうな
そーいえば、巨峰なんてもうここ数年食べてない
だから喘息の発作はでないのかな?

あと、腎臓が疲れてると指のつけねあたりの手のひらに白い斑点がでるとのこと
ちらっと見えてたから、それは動物性たんぱくを控えたり水分を控えたりすると治るって
ともあれ、今は健康ということで食箋もマクロビの基本+母乳育児中のものに
ココアとか青魚は控えましょうとのこと
とにかく今は健康体だとわかった一日でした

あ、ちなみに「生命線は穀物菜食をすると伸びる」んだそうです





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Dec 14, 2005 12:19:30 AM
コメント(0) | コメントを書く


Favorite Blog

さと式 子育て(昔… 子育て さとさん
浅倉ユキ(あな吉)… ふのり★★★さん
ぷちマクロビオティ… はなてん子さん
こぼと愉快なこども… CoBoさん
kitchen.to 志乃ですさん

Headline News


© Rakuten Group, Inc.
X