268526 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ぷちナチュラル・ぷちベジ・ぷちエコde楽しい自然育児の日々

ぷちナチュラル・ぷちベジ・ぷちエコde楽しい自然育児の日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

設定されていません。

Profile

777akky

777akky

Category

Archives

Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024
Dec , 2023
Nov , 2023
Oct , 2023
Sep , 2023
Aug , 2023
Jul , 2023

Keyword Search

▼キーワード検索

Feb 23, 2009
XML
バレンタイン2009 夫へ
もうすっかりお雛祭り&ホワイトデーの雰囲気なのですが...
我が家のバレンタインのあれこれをいまさらながらアップ
今年もつくりました、前日13日に
旦那用には100均で買った去年と同じハートの型で
去年にひきつづき、みるまゆさんのレシピで
去年は里芋ガナッシュのケーキ
今年はチョコ風・ベイクド豆腐ケーキ
ブルーベリーのかわりにパルシステムで買ってた冷凍カシスをいれました


冷凍カシスホール 100gクール便扱い商品
↑こんなのもよさそう


バレンタイン菓子 製作中
底に上新粉のタルト生地、カシスを一個いれてた小さなハートのケーキも


ムスコバレンタイン当日
バレンタイン当日、朝、ラッピングして
ハートの銀のラッピングはハート形のおせんべいです
保険にかっておいたもの
旦那にもおおきなハートのおせんべいとゴディバを保険に

バレンタインのよろこび?

今年はバレンタイン前もあとも、けっこう長い間バレンタインモードでした


トリュフ形キャンドル
こちらは、キャンドル作り講習会でつくったトリュフにみせたキャンドル
本当に食べちゃいそう♪まちがっちゃうくらいそっくりです

megu-candleさんとcafe FELIZさんとのコラボ企画にムスメをつれて参加してつくってきました
キャンドル作り初体験
でも、すごく簡単にあっという間にできました♪
またつくりたい♪


ムスコリトミックのお友達への逆チョコ?
こちらは、バレンタイン前につくったもの
またまたみるまゆさんです♪
豆腐とバナナの米粉もっちりブラウニー
ミニミニハート型で、おこちゃま一口サイズ

逆チョコのラッピング

スイスのオーガニックてんとう虫チョコ4個入り (IMO(スイスのオーガニック認証機関)認定)夏季はクール扱いとなります。(別途210円)と一緒に
リトミックの後に、ムスコが女の子たちにくばりました
「逆チョコ」だよーっていいながら

その一週間後、バレンタイン後のリトミックにも
お休みしたお友達がいたのでまたつくっていくことに

またまたまた!みるまゆさんレシピでチョコチップ風クッキー

キャロブチップクッキー製作中
ムスコと一緒につくりました
野菜の型でお花とハートの形にして

キャロブチップクッキー 
焼けたらこんな感じ
ラッピングして...くばりました
キャロブチップ、子供にも、ママにも大好評
キャロブパウダー&キャロブチップなんてマクロビとかやってないと知ることもない食材
【P10倍 2/24 9:59マデ】オーガニックキャロブパウダー 50g

ココアほど刺激がなく、鉄分が豊富だというと、
マクロビとか知らないママたちもいいねーなんて

キャロブチップス 100g
私はついつい、そのまま一粒ずつつまんで食べちゃいます


そんなわけで、今年もみるまゆさんには大変お世話になりましたー



このハートの型が子供の一口サイズでカワイイです
チョコじゃなくてもケーキもやけるし、ゼリーも、石鹸もバスボムもキャンドルも...
用途が広くてオススメ♪







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Feb 24, 2009 01:51:48 AM
コメント(3) | コメントを書く
[ちょっぴり自然派!?] カテゴリの最新記事


Favorite Blog

さと式 子育て(昔… 子育て さとさん
浅倉ユキ(あな吉)… ふのり★★★さん
ぷちマクロビオティ… はなてん子さん
こぼと愉快なこども… CoBoさん
kitchen.to 志乃ですさん

Headline News


© Rakuten Group, Inc.