002884 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

プロのコピーライターへの道

プロのコピーライターへの道

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Freepage List

November 20, 2012
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
おはようございます、天野です。


今の時期と春はめちゃくちゃ鼻がムズムズします、、、


未だに花粉症なのか、
鼻炎なのかわかりませんが、、、笑


2~3日前、実家に帰った際に、
母から鼻炎の薬(市販)をもらいました。


これがなかなかの薬で、
鼻水・鼻づまりがすぐなくなりました。


これいいじゃん、と思いもらって帰ったんですが、
次の日、母から
「あの鼻炎薬飲まんで!!!」
と電話がありました。


「は?もう飲んだし!!」
「なんで?飲んだらダメなん?」


との問いに、


「市販の鼻炎薬は副作用が
あるらしく飲むなとテレビで言ってたから」


どんな薬でも副作用ぐらいあるやろ?
と思ったんですが、、、


とりあえず、わかったと
電話を切りました。


と、同時に、


「この会社の売上、大丈夫か?」
「間違いなく下がるよな?」


と、思いました。


このご時世の中、
顧客からのクレームが殺到し(勝手な予想です)、
テレビで叩かれたんじゃたまったもんじゃないですね。


顧客からの信頼を一度失うと
それから挽回するまでにかなりの時間がかかります。


取引先が他社に変わるとなるともはや厳しい状況、、


仕事も同じで、失敗があると、


上司からの信頼、、
先輩からの信頼、、
取引先からの信頼、、


を失うことがあると思います。


そこから、
立ち上がれないほどの経験をしたことがある人もいるかもしれませ
ん。


しかし、
どんなに辛くても
そこから這い上がるようにしなければいけません。


なぜなら、


失敗を失敗で終わらせていては、
何も進化は望めないからです。


その失敗から多くのことを学び、次に活かすようにする。


もう一度、目の前の仕事を精一杯取り組み、
信頼を取り戻せるようにする。


諦めない気持ちを持てば
必ずいい方向に進むと信じましょう。。。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  November 20, 2012 09:53:11 AM
コメント(0) | コメントを書く


Profile

ムーブメント5440

ムーブメント5440

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

コメントに書き込みはありません。

© Rakuten Group, Inc.