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テーマ:渋谷109/トレンド考察(9)
カテゴリ:渋谷109/トレンド考察
マルキューの新店舗改装店舗以外で気になったのは
ロジータ デイライル みんながおんなじ方向にいくなかで、ちょっと違うものを感じた。 特に、ロジータは案外とお客様が入っていた。ロジータのラインは穴。というか、以外とツボかも。ピンガルやリズほどブリでもなく、フェイク路線に惑わされず、トレンド外してるわけでもなく、何気にかわいい。普通に女の子が好きそうな商品と品揃え。ここのMDのひと上手いなぁ~ もの凄い売上まではいかないかもしれないが、売上は伸びてるのではなかろうか デイライルはこれ又他と違う匂いが見える。かなり原宿というかロスインディーズというのか。面白い。マルキューにこんなのあってもいいのにって前から自分も思ってたとこに近い。でも、ちょっと肩に力が入りすぎかな?。デザイナーさんが張り切ってる気配な商品だけど、もう少し誰かが力抜いてあげてバランスとれば、面白くなりそう。 それ以外では やっばり ララプランの企画力 が目につく ブチ改装も含め、 間口を広くとったり 隠しをなくしてる お店が圧倒的 これは、 マルキューや そのブランドを 目指してやってくる お客様が減り、 媒体含め 前情報が行き渡り、 なんかあるかもという 期待感が薄れ 目の前で見えること、見せることで訴求しないと 入店が厳しい だから、 昔のマルキューのように、隠したり暗くしたりでお客様の期待感を誘うのは厳しい。 マルキューはもう 聖地ではない。 単品の商品ではなく、 全体の品揃えや VMD が今以上に問われる 3Fの某大手アパレルさんのお店なんかは 完全に過去のマルキューのイメージから抜けていない。 > > > > お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
2005.09.13 09:04:28
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