8542832 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Category

Recent Posts

Archives

2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07
2023.06

Freepage List

Headline News

2011.02.24
XML
【もも(はなもも)「照手姫」】

もも(はなもも)照手姫 フラワーセンター大船植物園

もも(はなもも)

学名:Prunus persica

科名:バラ科

花言葉:チャーミング・あなたのとりこ



あら、こんなところに、

ももの花が咲いているじゃあーりませんか。

そうか!3月3日は桃の節句ひなまつりですからね。

そう思ったのですが、普通、ももはひなまつりが過ぎたころから4月にかけて開花なんですね。

早咲き?温室にいたの?

淡い桃色の大輪の八重咲きです。

もも(はなもも)照手姫 フラワーセンター大船植物園

品種名は「照手姫」と書いてありました。

神奈川県の伝説「照手姫」にちなんで照手シリーズとして品種登録された花桃のひとつだそうです。

伝説の内容が気になる方はぜひググって見てください。

密集して植えつけられてありますが、まっすぐ上に伸びていき横には広がらないようです。

まだ蕾もたくさん付いてました。花付きも抜群のようです。

ちょっとお庭があったら植えられそうですね。

うちには庭ないですけどorz



赤矢印写真共有サイト「フォト蔵」

ヨロシク(゚0゚)↓(。_。)ペコッね☆
人気ブログランキング
人気ブログランキング

    押すペンペン応援ヨロシク!!
にほんブログ村 写真ブログへ


《 2011/2/23記事一覧2011/2/25 》
■今日の一コマ 《フラワーフォト》





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013.03.24 18:06:09
コメント(0) | コメントを書く
[今日の一コマ 《フラワーフォト》] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.