8558997 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Category

Recent Posts

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07

Freepage List

Headline News

2012.12.01
XML
カテゴリ:
12月1日 雨雨のち曇りくもり

互換インク ink.jpg

インクジェットプリンターのインクって高いですよね。純正インクだと1本1000円、まとめ買いで安くなりますが、私の使っているプリンターなんかインク8色つかっているので、ばかみたいにインク代かかります。これまで、インク漏れ等でプリンターが故障しても困ると思い、ずっと純正インクを使っていたのですが、とっくにメーカー保証も切れているため、最近はバカ安の互換インクカートリッジを使っていました。これまで、バカ安な割にはそれなりにきれいに印刷できるし、インク残量も純正品と同じく認識しているので、使い勝手も変わらず、何よりも価格がとても安いこともあり大満足していました。
ところが、ついこの間、印刷をすると1色のみインク残量が少ないとのメッセージが表示されました。全てのインクカートリッジを同じ時に交換して、まだそれほど使っていないので何かの間違いではと疑いつつも、プリンターのインクカートリッジを確認してみると、確かにマゼンタだけ空っぽの状態。いったい何が起きたーーー!と、ビックリしてしまったのですが、他のインクと比べて丸い大きめの穴が1つ開いていることに気付きました。

ナニコレ?

もしかして、この穴からインクが全て蒸発してしまったのでしょうか?謎なんですが、それが一番可能性としてありえるかなと思いました。やられたって感じですorz

とりあえず、インクがないのは困るので、またインクを注文しました。また互換インクカートリッジですが、別のお店で買ってみました。今日、届きましたが今度はたぶん大丈夫。価格は1本135円ですよ。写真などを自宅で印刷することはほとんどないので私は互換インクで十分です。写真を印刷してもそれなりにきれいだと思うんですが、耐久性とかやっぱり違いがあるんですかね。

矢印 インクエース
激安!高品質!新品のICチップ付きの互換インクのお店「インクエース」



人気・売れ筋インクジェットプリンター

Canon インクジェットプリンター「PIXUS」 オールインワン PIXUS MG6330PR

MG6230 CANON キヤノン PIXUS 複合機 プリンター 3.0型TFT液晶モニター 自動両面プリント

EPSON/エプソン A4インクジェット複合機 colorio/カラリオ EP-805A ブラック

PIXUS(ピクサス) MG3230(A4インクジェットプリンター複合機/無線LAN搭載/自動両面印刷
矢印 楽天市場でプリンタ・インクを探す
矢印 ◎こちらのプリンタ・インク売れてます! 売れ筋人気ランキング





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.12.08 08:43:45
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.