8587223 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Category

Recent Posts

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09

Freepage List

Headline News

2012.12.18
XML
カテゴリ:今日の猫事情
12月18日 曇くもり

猫 ネコ マンチカン 日向ぼっこ munchkin_momo121218.jpg

避妊手術後、2日目です。
昨日より更に元気な様子です。階段の昇り降りもいつもの猛スピードな走りはありませんが、問題なさそうです。昨日までは抱っこをすると傷の痛みがかなりあったようなのですが、今日はそんな様子を見せることもありません。ただ、傷口のところをペロペロ舐めているのがちょっと気になります。今はまだ、傷口に絆創膏がテープで貼られているので問題なさそうですが、3日ほどで剥がすように言われました。
昨日、ウェットフードでしたが食べてくれたので、今日は出るものも出て一安心。なるべくエネルギーをとってほしかったので今日はいつも食べてるドライフードをお湯で湿らせてあげたのですが、食いが悪いので手で口元に持って行ったら食べてました。相変わらず甘ったれな性格は変わっていないようです。夜はドライフードのままでカリカリ少し食べたので明日はもう少し食いも良くなるかなといった様子。
やっぱり手術当日はまったく食事してませんでしたし、体重がちょっと減っちゃったみたいです。なんだか体もほっそり!しっかり食べて力をつけてもらわないとね。
そして、今日はいつもの場所で水も普通に飲むようになりました。実は、以前から2階の流しに置いてある水は飲むのですが、フードの横に置いてある水は飲まないのです。なんだか意味がわからないんですがね。これで、ドライフードを湿らせてあげなくとも必要な水分はとってくれそうです。
夜にはちょっとだけ猫らしい機敏な動きも戻って来ました。明日は更に元気になっていると思います。
ということで、今日から私も自分の部屋で寝ます。




ランキングに参加してます
ポチッと応援してくれると、
とってもうれしいニャン!↓
カメラにほんブログ村 (猫ブログ)猫のいる暮らし
クリックするだけで投票できます。
投票後はランキングページに移動されます。

にほんブログ村 (猫ブログ)猫のいる暮らし

マンチカンももちゃん フォト蔵 写真アルバム
赤矢印写真共有サイト「フォト蔵」




ピュアクリスタル 複数飼育猫用 水道水を専用フィルターを通して循環させるので、汚れのない清潔な水を与えることができます。

ピュアクリスタル 軟水化フィルター猫用 2枚入 イオン交換樹脂が水道水のマグネシウム、カルシウムを吸着して軟水化します。

セラミックファウンテン~陶器でできた循環式自動給水器!清潔でお手入れ簡単、そして超おしゃれ♪

ハンガーボウル ブラウン サークル内を広く使える!サークル専用食器!!使用しない時は、折りたためる。
矢印 キャット市場
矢印 ◎こちらの食器・給水器・給餌器売れてます! 売れ筋人気ランキング






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.12.19 21:46:48
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.