8555596 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Category

Recent Posts

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07

Freepage List

Headline News

2013.10.19
XML
テーマ:家庭菜園(57004)
カテゴリ:
10月19日 曇くもり
ダイコン (極早生ミニ)30日大根 水耕栽培

水耕栽培のミニ大根の葉がこんなに大きくなりました。ちょっと端っこの方の葉がしおれているところがあるのですが、気温が上がったときに培養液が切れていてくた~っとなってしまったときが一度あって、その影響が少し残ってしまったようです。でも、大丈夫そうだね。
ズボラ家庭菜園、放置し過ぎにご用心です。
まだ、大根らしき姿は見当たりませんが、これって順調なのかな?根元が膨らんでくるのが楽しみ。

一緒にタネを蒔いて発芽が遅れていたイタリアンパセリはしっかり発芽してきました。やっぱりちょっと時間がかかるようですね。
ロメインレタスに関しても発芽したのですが・・・
外に置いたら風の強い日にどうも一部が飛ばされていて・・・トホホ。。。
また、タネ蒔いた。。。アホや。ズボラ菜園いろいろあります。


毎日採れたて!イーファの水耕栽培 水切りバットでかんたん野菜づくり
著者/編集:趙怡華

毎日、新鮮で安全な野菜を手間をかけずに楽しみたい!と思ったイーファさん。土栽培で失敗ばかりしていましたが、水耕栽培と出会い、簡単に失敗なく、安く野菜作りができる方法を編み出しました。そこにたどりつくまでの楽しいエピソードとともに、超特急産地直送野菜作りを一緒に楽しみましょう。









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013.10.19 20:28:25
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.