8566054 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Category

Recent Posts

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08

Freepage List

Headline News

2018.06.06
XML
カテゴリ:今日の猫事情
猫 ソマリ
「ガオーーー」ではないですが、「シャーーー」と激しく威嚇!

優雅で野性的なソマリ

今月のブログトップカレンダーに使った写真です。
優雅で野性的な雰囲気が特徴の猫のソマリです。
スコティッシュホールドやマンチカン、アメリカンショートヘアなどはペットショップでもよく見る人気の猫ですが、ソマリはちょっと珍しいかもしれないですね。

名前は「A5(エイゴ)」
変な名前でしょ。
名前の由来は、深田恭子主演のドラマ『ダメな私に恋してください』で猫についていた名前らしい。肉の最上ランクのA5らしい。

このソマリはとっても頭が良いらしい。テレビCMで猫が餌をもらうために呼び鈴の鳴らすシーンがありましたが、おやつをもらうときに「チーン!」とやるらしい。
飼い主にはよく甘え忠実な一方、ちょっと人見知りが強いかもです。

猫はなれない環境では隠れてしまったり、人を威嚇したりすることがありますが、この猫はそれが特に酷い。
小さい時は、誰にでも人懐っこくてとにかく可愛かったのですが、大人になったら見た目だけでなく性格も野性的なところがあり、何もしてないのに私を見るや襲ってきました。そんな猫いますかーーー!もう、ショックですよ。

我が家のももちゃんも、「こいつはあかん!」と、遊びに誘うのも最初だけで、遠くから見ているだけ。(笑)


猫 エイゴ ソマリ



おすすめ・話題の本を紹介! 書籍


猫を飼う前に読む本 猫専門医が教える

猫を飼う前に読む本 猫専門医が教える発売日:2017年6月7日
著者/編集:富田 園子、山本 宗伸
出版社:誠文堂新光社
発行形態:全集・双書
ページ数: 144p
ISBNコード: 9784416617540
猫の飼育の初歩から病気や飼育の上で知っておきたいこと、食事や予防接種、猫の習性などを猫の専門医が判りやすく解説。
初めて猫を飼う方でも、すでに猫を飼っている方でもためになる猫の飼育書の決定版。
また、掲載する猫の写真は猫写真家の関由香さんの手によるもの。
写真だけでも楽しめる1冊です。



人気のアニマル食器

かわいいアニメルたち
くまorねこorうさぎ ベビーボウル160cc
【選べる3形状】くまorねこorうさぎ ベビーボウル160cc
評価星 総合評価 4.91
価格 410円(税込)
店舗 ショップKitchenMartD-まちのうつわ屋さん-
●コロンとかわいい手のひらサイズ、大きすぎず小さすぎず使いやすい大きさ
●程よい高さがあるため離乳食の食器としてもおすすめ!
●2~3個ほどならスタッキングも可能、場所をとることなく収納できます
●容量:全タイプともに約160cc


カジュアルなコーディネート






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018.06.07 01:02:30
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.