105269 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ぱらっぱぱっぱ2

ぱらっぱぱっぱ2

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

菜々2525

菜々2525

2006年07月18日
XML
カテゴリ:育児
めーめ3歳4ヶ月。
今まであまり病気をしたことがなかったんだけど
4月から幼稚園に行きだしてからは、
体調を崩すことが多くなってしまった。
今まで、体は丈夫だ!と思っていたけど、そうではなくて
単純に今まで、『菌』に遭遇しなかっただけなのだろう。。。

で、めーめの行く病院で処方されるのはなぜだか、
粉末の薬ばかりで、水に溶かしたり、練ってみたり、
薬を飲むのも一苦労だったんだけど、
以前みつけて、今やめーめご愛用の
水を加えて混ぜるだけで、簡単にとろみ状の服用ゼリーができます。和光堂 お薬じょうず服用ゼリー
↑これ、水を加えて混ぜるだけで、簡単にとろみ状の服用ゼリーが出来るのに加えなんと分包タイプなので、使い切りで衛生的!!
しかも、ものすごく甘いので、めーめの食いつきもすさまじいもので、
私が薬を飲ませるのを忘れててても、めーめから催促されるぐらいσ(^_^;)

よくある
ゼリー状オブラート 錠剤用おくすり飲めたね ピーチ味
は使いきれなかったりするので、ホントお薬じょうず服用ゼリー 36g大活躍!!

しかし、めーめ必要がなくなりました。。。

先日も薬を飲もうとして、いつものように、お薬じょうず服用ゼリー 36g
用意していたら、

めーめ『くちにおくすりいれて、お水のみたいの。。。』
私『へ?大人みたいに?』
めーめ『そう!ヾ(>▽<)oきゃはははっ!』
    ↑なぜか大爆笑。
で、あっさり粉薬、直接飲めるようになりました。

聞くと、幼稚園で、お友達が先生とお薬を飲んでいた方法が
これだったらしい。。。
(゜~゜)ふぅぅぅん。こういうことも学ぶのね。

それにしても、めーめ。今のところ
お薬大好き!病院大好き!!なんでだろ?
これで、歯医者も好きになってくれたら楽チンだわ~~。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年07月19日 01時18分44秒
コメント(2) | コメントを書く
[育児] カテゴリの最新記事


ニューストピックス

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.