105271 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ぱらっぱぱっぱ2

ぱらっぱぱっぱ2

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

菜々2525

菜々2525

2006年09月09日
XML
カテゴリ:育児
めーめ3歳5ヶ月。
自分の好みというのがでてきた。はず。
以前から黄色は大好きなんだけど。

今日遠足にもって行く水筒を買いに行ったのだ。
めーめにどれがいい?好きなの選んでいいよ。
とディズニーストアで選んでもらったら
オレンジのアリエルのを選んだ。
ええ??黄色じゃないの?しかもアリエルだよ。不安がよぎる。
以前ピンクの長靴がいいとお店で言ったので
ピンクを買ったのに、
家に帰ってきたら
“黄色じゃなきゃ嫌だ”といって
ピンクを絶対履かなかったということがあったのだ。


私:ホントにそれでいいの?
めーめ:うん。といいつつピンクのマリーを触る
私:(大丈夫かな?試してみるか・・・)
  黄色のぷーさんじゃなくていいの?
  ママはオレンジのチップとデールのがいいな。
めーめ:ママはチップとデールがいいの?
    じゃあ、そっちにする。

その後何度か確認したんだけど、チップとデールでいい!という。
マジで?!私の一言が余計だった( ̄□||||!!
せっかく自分で選んでたのに、結果的に私の好みにあわさせてしまった。

しかも、チップとデールというキャラを知ったのは
今日がはじめてて、パパにこれ買ったの~と夜、得意気に
見せていたが、キャラの名前が思い出せず
“・・・なんだっけ?”とか言ってるし。。。

すっごく申し訳ないことをしてしまった気分で後味が悪い。
これからは気をつけねば・・・
親の好みに、顔色を伺うような子になってしまわないように。。。
(大袈裟かな?いや・・・小さな積み重ねが重要なはずだ!)










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年09月10日 02時21分03秒
コメント(0) | コメントを書く
[育児] カテゴリの最新記事


ニューストピックス

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.