105258 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ぱらっぱぱっぱ2

ぱらっぱぱっぱ2

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

菜々2525

菜々2525

2008年08月10日
XML
カテゴリ:育児2
ケンケン・・・もう時期2歳5ヶ月。

夏だ。やるか?
しかし、上の子の時うまくできず、
結局3歳まで卒業できなかったので
私の気持ちがイマイチ。。。
しかも、最終的に卒業させたのは母だ。

週末から私の両親が1週間ほど遊びに来て、
食事の準備やら、子守をしてくれるので
私の気分が楽なので、ちょっと試してみるか?と
昨日の午後から、いきなり布パンツをはかせてみた。

おやつにスイカを食べたのもあってか
恐ろしいほど、お漏らし連発。
午後からなのに、ズボンもパンツも、着替えなしに
なってしまったので、布パンツ終了。

正直、私一人だったら、怒り飛ばしてたかもしれない。。。
怒り狂ってたかもしれない。。。
こちらから、勝手にやり始めておいてね。

しかし、一人ではない私。
心のゆとりある今の私は、今日も朝から布パンツをはかす。

で、時間の間隔をみてトイレに誘う。。。
本人も、トイレに行くと言う。

きちんと時間で誘えるので、成功する。
の繰り返しで、本日、チッコのほうは一回も失敗しなかった。。。
すごい!!
本人も、すごくうれしそう♪

で、私なりに感じたこと。
本に書いてあることなどは確かにあってる。
時間で誘うのは正解。
気持ちにゆとりを持つのも正解。
しかし、1人で2人の子供の世話をして
いっぱいいっぱいになってしまう私。
母が帰り、元の生活に戻れば、こんなことは不可能に近い。

まだ2日だから、このまま順調に卒業できるとは思わないけど、
母がいるまでに、こちらが誘わなくても、
ケンケンが自己申告をしてくれるようになってはくれないか?
と欲が出てしまった。。。

どうなることやら、トイレトレーニング!!









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年08月11日 00時29分07秒
コメント(2) | コメントを書く
[育児2] カテゴリの最新記事


ニューストピックス

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.