078483 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【ケータイで見る】 【ログイン】

野口雅子のParis☆Tokyo 2都物語

October 24, 2005
楽天プロフィール XML
テーマ:国際恋愛(15453)
私の友人で「アジア人、特に日本人と結婚したい」と言っている
フランス人女性がいます。
その名を聞けば、女性の瞳にハートマークがつきそうな某ファッション
ブランドに勤めていて、ほっそりとしたブロンド美人。
仕事柄、センスもいいし、とてもお洒落です。
(彼女の周りはゲイの男性ばかりだそうですが・・・)

そんな彼女が「世界で一番美しいのはアジアの人たち」と言うのです。

以前の彼女の恋人は日本人といっても、日本語は全然話せない日系
ブラジル人でした。私も会ったことがあるけれど、正直言ってどこが
そんなに魅力的な男性なのかわからなかった(ごめんなさい。でも
彼女の言う「美しい」というのとはほど遠かったという意味です。
でも感じが良く、好青年なのは間違いなかったです)

で、この感想は私だけではなく、他の日本女性もみんな同じ意見だった
のです。
「アンヌ(仮名)ったら、ケン(仮名)のどこがいいのかしらね?」
ということで、色々な意見が出ましたが、結局ケンは背が高い
(180センチ以上あった)ことと、それから何といってもお金持ち
(ブラジルでは豪邸に住み、運転手付きの生活をしているとの噂)だ
からではないかということになりました。

平凡な結論ですみません・・・だって、美しいとか肌がきれいとかは
私たち日本人にしてみれば、それほどのものですかあ?
ということになるのです。

残念ながら、この恋は短くも美しく幕を閉じたようですが、彼女はまだ
諦めていません。

最近知り合ったのは、パリ在住十数年という台湾人のビジネスマンだ
とか。東洋人でフランス語ができることという彼女の希望を満たして
いますから、今度は期待できるかも。
でも、日本人じゃなくてもいいのかしら?

国際カップルというと、外国人男性と日本人女性のケースが大半です
が、これからはこういうケースも増えていくと思われます。





楽天SocialNewsに投稿!

Last updated  October 24, 2005 10:43:03 PM
コメント(8) | コメントを書く




■コメント


Re:日本人男性と結婚したいというフランス人女性(10/24)   Chalupa さん
やはり、白人女性と結婚するには、背丈が必要でしょう。最近は背の高い男性が東洋にも増えていますから、増えるでしょうね。
わたしも時々、日本人と結婚していたらどのような生活をしていたか、想像してみますけど・・・出来ません^^;
(October 24, 2005 10:49:13 PM)

Re[1]:日本人男性と結婚したいというフランス人女性(10/24)   ParisTokyo さん
Chalupaさん
>やはり、白人女性と結婚するには、背丈が必要でしょう。最近は背の高い男性が東洋にも増えていますから、増えるでしょうね。

私はノミの夫婦というか、女性の方が男性よりずっと背が高いカップルもいいなと思います。
コンプレックスがない人は相手の身長には、そんなにこだわらないのでは?
男性で相手の女性には164センチ以上という注文をつけていた人がいたけれど、周囲からは呆れられていました。
何ゆえに164センチなのでしょうね?

確かに最近の日本の若者はスラリと背が高い人が多いですね。日本を旅行してきたフランス人の友人も日本にはボー・ギャルソン(ハンサムな男性)が多かった、と言っていました!
東洋の男性でマナーがいいとエレガントに見えます。

>わたしも時々、日本人と結婚していたらどのような生活をしていたか、想像してみますけど・・・出来ません^^;

そうよね。私も、他の人と結婚していたらどうだったかなというのは考えられません。
まあ、考えても無駄だしね(笑)
(October 24, 2005 11:10:38 PM)

Re:日本人男性と結婚したいというフランス人女性(10/24)   どらねこm さん
何かの記事で読んだのですが、外国の男性ってステキだな~と思っても、ゲイが多いとかって?
本当なのでしょうか? (October 24, 2005 11:10:52 PM)

Re[1]:日本人男性と結婚したいというフランス人女性(10/24)   ParisTokyo さん
どらねこmさん
>何かの記事で読んだのですが、外国の男性ってステキだな~と思っても、ゲイが多いとかって?
>本当なのでしょうか?

パリにはゲイの人が多いというか、もう普通です。
特別な職業の人というわけでもなく、スーパーなどで一緒に買い物していて「今夜は何にする?」なんてやっている光景をよく見ますよ。
素敵な人も、そうでもない人(笑)もいますね。
見分けるのは難しいです。わかりやすい人もいますが、全然わからない人もいるので。
でも、友だちはロンドンの方が多いと言っていましたが・・・日本の男性は、こちらのゲイにすごくモテるんですって!

(October 25, 2005 02:08:47 AM)

Re:日本人男性と結婚したいというフランス人女性(10/24)   白のプルメリア さん
そういえば、はるか昔、日本でフランス語の学校に通っていた時の先生(当時27歳くらいのフランス人女性)が、日本人の男の人は素敵だ。日本人のBFが欲しいのに、私は背が高いし、敬遠されてしまって全然彼ができない。と言っていたのを思い出しました。日本人男性も、魅力的な人は本当に素敵ですもんね。


(October 25, 2005 02:23:45 AM)

Re[1]:日本人男性と結婚したいというフランス人女性(10/24)   ParisTokyo さん
白のプルメリアさん

こんにちは!

>そういえば、はるか昔、日本でフランス語の学校に通っていた時の先生(当時27歳くらいのフランス人女性)が、日本人の男の人は素敵だ。日本人のBFが欲しいのに、私は背が高いし、敬遠されてしまって全然彼ができない。と言っていたのを思い出しました。

ね、そうでしょ?
そういう人もいるんですよね!
まわりはポカ~ンとしていますが、私は彼女は本気だと思っていますし、彼女のことを風変わりだとは思っていません。

>日本人男性も、魅力的な人は本当に素敵ですもんね。

フランスに来ると急にモテるようになる日本人男性がたくさんいたりして(笑)
でも、個人的にはニッポン男子は「ウチのワイフが・・・」とペラペラ自慢する人より、どこかシャイで男気がある人がいいと思いますけれど。
顔も、しょうゆ顔の方がいいな。
あ、私たち、もうこんなこと言っても仕方ないですね(笑)自分たちの選択&運命には悔いがないし、努力だけではなくラッキーでしたよね!
(October 25, 2005 04:38:40 AM)

いたいた!   ☆snow cat☆ さん
そういえば前の職場に
「アジア人男性しか興味なし!」ってカナダ人
女性とアメリカ人女性が!

理由は「優しい、かわいい、かっこいい~~♪」
との事。

たまに電車で女性が外国人で男性が日本人カップル
を見ると嬉しくなります!

これからももっとそんなカップルが増えて、
日本人の国際意識レベルも自然に上がれば
いいな~!

(October 25, 2005 07:33:58 AM)

Re:いたいた!(10/24)   ParisTokyo さん
☆snow cat☆さん
>そういえば前の職場に
>「アジア人男性しか興味なし!」ってカナダ人
>女性とアメリカ人女性が!

おおっ!
フランス人だけではないのですね。

>理由は「優しい、かわいい、かっこいい~~♪」
>との事。

やっぱり好みは大切ですよね。

>たまに電車で女性が外国人で男性が日本人カップルを見ると嬉しくなります!

私も、この間、お寿司やさんでそんなカップルを見かけました。

>これからももっとそんなカップルが増えて、
>日本人の国際意識レベルも自然に上がれば
>いいな~!

そうなるのも意外に早いと思います。

(October 25, 2005 09:12:14 PM)

PR

Rakuten Profile

設定されていません

Calendar

Category

Freepage List

Favorite Blog

GO ORGANIC ! マっクさん

わらじカツ さるすべり9722さん

楽天に回帰しよう 風の谷のnausikaさん

Adieu TRISTESSE! Maxouさん
Life is beautiful 2 ・。・。snow cat・。・。さん

Comments

猪股 真@ おつかれさまです~ お仕事がお忙しくて、ご活躍のご様子です…
COCO~☆@ おいしそう~!! なんだか、ピッザを食べたくなりました!…
ParisTokyo@ Re:美味しそう♪(08/05) 猪股 真さん >上等なプロシュートです…
猪股 真@ 美味しそう♪ いいですね~素敵ですね~ 上等なプロ…
ParisTokyo@ Re:僕も!(07/28) 猪股 真さん >朝早起きして走るようにし…

Let's link!

Mobile

ケータイ
スマートフォン
>>ケータイにこのブログのURLを送信!

 

Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2014 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.