304514 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

気ままに面白便利ソフト

気ままに面白便利ソフト

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Category

Headline News

2006年05月26日
XML
久しぶりのアップになります。ちょっと別のことに興味がでてきて、そちらに時間を割いていました。面白便利ソフトに関してもぼちぼちやっていこうと思っています。

さて、今回はタスクトレイの一番右にあるデジタル時計。結構スペースとっていると思いませんか。これをアイコン1つ分で表示できるソフトがありました。

TrayClock1



TrayClock2
ソフト名:TrayClockMini
作者:Arihikoさん フリーウエア
HomePage:http://www.asahi-net.or.jp/~ri3a-okn/
タスクトレイアイコン1個で現時刻を表示できるデジタル時計。
窓の杜記事:http://www.forest.impress.co.jp/article/
2006/02/17/trayclockmini.html


文字色は白と黒のどちらかに設定可能。他にインターネットでの時刻合わせとアラーム設定ができます。非常にシンプルなソフトですが、画面の領域が狭い場合やタスクトレイに表示させるアイコンが多い場合によさそうです。

Windows XP対応とありますが、2000proでも使えました。


Taskbar_property← Win XPの場合、タスクバー上で右クリックして「プロパティ」を選択するとこの画面がでます。

時計を表示するのチェックを外して「OK」でWindows標準の時計は表示されなくなります。


Windows標準の時計の代わりに使えば、タスクバーを少しでも広く使えて便利ですね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006年05月26日 23時12分00秒
コメント(0) | コメントを書く
[日記★面白便利ソフト&情報] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.